※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

友達が17歳で妊娠6ヶ月。彼氏とは結婚しないけど同居。猫や犬を飼う計画で子育ての不安。応援するべきか悩んでいます。

友達に腹が立ってしまいます。
カテ違いでしたらすみません。
友達は現在17歳。妊娠6ヶ月です。
彼氏はいるけど結婚する意味がわからないから結婚しない。
でも家賃等は彼氏持ち。
ちなみに彼氏は子供の親ではないです。

猫も犬も飼う!とSNSにエコー写真とともに自慢しています。
ちなみに臨月に入ってから飼うそうです。

正直、子育てはそんなに甘くない!と思うので
猫とか犬はやめておいたら?と言っても
かわいいから飼う~の一点張りで
もやもやしています。

ちゃんと育てられるの?子供も犬も猫も。と思います。正直、不安しかありません。
普段の生活を見ているとちゃんと出来るのか?といったような子なんです。
産むと決めたなら応援しています。けど、甘すぎるんじゃないの?ってモヤモヤイライラしてしまいます。
心が狭すぎますか?
周りも不安だと言っています。
何も言わずただ応援するのがいいんでしょうか。

コメント

ayapyn

ほっとくしかないですね(´._.`)
そういう人って現実見ないと分からないですし(´._.`)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱりほっとく方がいいですかね。
    何言っても無駄な気がします…(;´Д`)

    • 6月29日
  • ayapyn

    ayapyn

    相手が逆ギレしてきてお互い気分悪くなるだけですし、現実見てからマイナスなこと言ってきたらあの時私ちゃんと言ったじゃんと言います。(笑)

    • 6月29日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    元々買ってる人に申し訳ないんですが
    もしアレルギーとかがある子供が産まれてきちゃったら
    可愛そうで(;´Д`)(;´Д`)

    なるほど、参考になりました笑
    たしかに、そうですよね。笑

    • 6月29日
  • ayapyn

    ayapyn

    私の友人にもいますがもうやれることはないです。(笑)
    言いたいことは言ったし、相手がイライラしてくるのも分かるし良いことないです。(笑)

    ほっときましょう(`_´)ゞ

    • 6月29日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    遠いところから様子みてほっときます。笑
    ありがとうございます!

    • 6月29日
ままり。

子育てはそんなに甘くないですね、でもそーゆー人って言ってもわからないですよね💦そもそも結婚しない、お腹の子の父親ではないひとといる、とゆう情報からしても、一般常識とは少しずれがありそうな方ですね。わたしならそのような方とはちょっと関わりたくないです💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱり言っても分からないですよね(;´Д`)
    そうですね、ちょっと常識にかけている部分はあります。
    むかしからの友人なのでどうなのかと思いましたが、少し遠いところで様子を見ようと思います(;´Д`)

    • 6月29日
cococo

猫などに関しては最近よくニュースとかでも聞くのに、何だか悲しいですね...
人の親になる自覚がないんでしょうね...
でもそういう方は、ほっとくしかないと思います。私なら見ていてイライラするから関わらないようにするかなと思います。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    自覚が足りないんですかね…。
    ただ赤ちゃん可愛い。だけなんですかね。 よく分かりませんが。
    遠いところで様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月29日
あきらプリン

そもそも彼氏さんがお腹の中の赤ちゃんのパパでわないって事が私からしたらどうなのかなと…
結婚する意味が分からないなら結婚しなくて構わないと思いますが、家賃わ彼氏持ちって単なる紐ですかね?そう思えちゃいます。
ぶーちゃんさんと同じで自分の友達がこんな感じだったらモヤモヤ苛々しちゃうと思います⭐️でも、本人が決めた事ならどおぞご勝手にって感じで受け流して良いと思います笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    元彼と別れた瞬間に妊娠発覚したみたいです。
    しかも、今の彼氏は元彼の友達だとか。

    紐だって言っていました(;´Д`)
    とりあえず様子見てほっとこうとお問います。笑

    • 6月29日
ぴぃー

似たような友達います!
子供が3歳になってもフラフラしてますよ( 笑 )
男に何買ってもらったどこ連れていってもらったと子供と一緒にアップしてます。
自由になりたい為にマンションを借り両親にお金を払ってもらってるそうです。
1年ほど前共通の友達の結婚式で会いましたが子供を連れて遅刻しての到着。
挙式の途中で髪の毛もぐちゃぐちゃのまま出席。
服装も常識の無いもので
子供も披露宴の席でナイフを振り回して遊んでいたりなど見ていて驚きの連発でした。
私と別の子も子供を連れてきてました。その子よりも2人とも小さかったのですがグズりはしましたがほとんど大人しく座ってました。

きっと誰が注意をしても治らないんだらと思ってますし
仲良くしていて悪影響だと思うので
付き合いをやめました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    付き合いをやめることも、一つの選択ですよね。
    体験談をありがとうございました!
    様子みてほっときます!笑

    • 6月29日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    そうですよね、ほっとくのが1番ですよね!
    周りからだいぶたたかれますけどね、、、。

    • 6月29日
𝙷𝙰𝚁𝚄

もうほっとくしかないですね。
そのお友達もどうかと思いますが彼氏も彼氏だと思いますし。
その彼氏さんは自分の子じゃない事知ってるんですか?
もし知らないなら私ならバラしますけどね😂笑
こういう人に限って子どもにアレルギーとか出たら動物簡単に捨てちゃったりするんだろうな...

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    それが、知っているんです~(;´Д`)
    彼氏も彼氏で子供です(;´Д`)

    、、、そんなの可愛そうですね。

    様子みながらほっときます(;´Д`)ありがとうございます!

    • 6月29日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄

    多分そのうち彼氏に捨てられるんじゃないですかね?
    子どもに対して責任ないわけだし。
    意外と結婚ってそういう所でも大事ですよね。笑

    • 6月29日
ふわり

現実的にものが考えられてないと思います…
我が家には犬が二匹いるので、その友達の状況を考えると…

・まず、ペット可の物件ですか?
・犬だけでも予防接種、餌、身の回り品だけで年間10万は覚悟してほしいですが、赤ちゃんにも相当かかるのに大丈夫かな?
・子犬は躾が大変です。最低限、無駄吠えにおトイレに2ヶ月は覚悟してほしいけど、出来ますか?
・犬は毎日散歩が望ましいです。赤ちゃんいるのに出来ますか?
・犬はぬいぐるみじゃないです、毎日遊んであげられますか?

動物はおもちゃじゃないです。
世話ができなくて放置したり、里親探すことになったり、捨てられたり…
そんなことにならないか不安です。

新しい飼い主に可愛がられてたのに、数ヵ月で赤ちゃんが来て…となると、動物はストレスやヤキモチでなにか起きるかもしれません。
赤ちゃんにとっても…寝たいのに犬の無駄吠えで寝れない…なんてなったら可哀想です…

私でもその友達に腹が立ちます…

赤ちゃんのために、
せめて、赤ちゃんが幼稚園児くらいになるまで、動物は諦めてほしいですね…
現実的に考えられなすぎ、甘すぎです(>_<)

赤ちゃんも動物も心配で…長々書いちゃいました…すみません(>_<)

おりおり。

飼うにしても、飼ったこともないなら
子供が2才くらい過ぎてからじゃないと

躾やお世話できませんねw

ペットのお世話を馬鹿にしすぎたて
笑っちゃいました😂

CHAEYOUNG

私の弟も親になる自覚なくてその彼女も子育てを遊びと思ってます
イライラしますよね😩
私は応援もしないです何言っても聞かないと思うので💧
甘い考えでやってきたのが悪いんでしょって🤷‍♀️

a

ほっとくのが1番かなーと😰
周りがなにかを言ったところで
結局は本人の問題だと思うので😅✋
やはり若いとそーなっちゃうんだと
思います!
私の友達も17歳で出産した子がいますが
結局自分1人では子供を育ててはいません。
親に頼って生きてます。
親のお金で子供にご飯を与え
児童手当など国から貰えるお金は
全て自分のモノって感じです、
そんな人間より男を使って生きてる方が
私の考えではマシかなーって思います!
結果的に 育て方に正解はないので
仕方ないですよね😶笑

ちろる🍫

子育て甘く見てますね(笑)
犬や猫。動物もお世話大変だし

赤ちゃんの世話しながら犬や猫のトイレ
餌 病院 ブラッシング
赤ちゃんの世話しながら犬のお散歩
犬や猫のお風呂。

出来るんでしょうかね?笑笑
犬 猫 ハムスター飼った事ありますが
大変です本当に。(笑)

ハムスターだけでも大変でした。
現在はシングルで実家暮らし犬2匹居ますが
犬に構ってあげる暇が正直ありません(´・ ・`)笑


もう自分で気づかない人は周りがなんと言おうが
分からないし変われないと思うので
心を無にして見守るしかないですよね(><)(><)

MO

赤ちゃんはもちろんのこと犬と猫のお世話も中途半端になりそうで可哀想ですね…
虐待とか捨てたりとかしないといいですが😣
でもそういう人って言ってもきかないですよね💦

A

イギリスでは犬を妊娠したら飼うといいらしいですよ!免疫力もつくし!
飼育は大変ですけどね!そのうち里親にだしたりしなきゃいいけど!

いろんな人達がいるし自分の価値観が正しいと思う人なのでほっとくのが一番です!(^ν^)

まゆみん

実際に産まれてどれだけ大変か身をもって知るでしょう!

応援する形で
放っておいていいと思います!

こママ

犬のしつけ大変ですよ。
ましてや、赤ちゃんが産まれる直前。
なに犬かわかりませんが
毛は抜けるし、登録料、予防接種、フェラリアのみだにの薬、狂犬病の注射、室内でおトイレならその掃除、最初はさみしがって毎日ないたり、散歩も行かないといけませんし
体が弱い子もいる
うちの子(犬)はしゃっくりがでだしたら震えだして、床をなめまくり嘔吐したりするので酷いときは夜通し抱っことかありました。
赤ちゃんの育児と平行してだれがするんですかね?
彼は日中家にいるんですか?
いないときはどうするつもりですかね?
犬、猫はおもちゃじゃないです。
命を預かるんです。
かわいいだけじゃないです。
人間の子とかわらないです。
それでも飼いたいならせめて子供ちゃんが生まれて落ち着いてからにした方がいいと思います。
赤ちゃんも、わんちゃんねこちゃんもかわいそうです。

まい

代わりがいないような仲のいい友達なら口出しはしますが
この先仲良くしてたいと思わないならほっときます。

むしろ、私は性格悪いので
それ見てこうならないようにしようって他の友達と話すと思います。笑

ぶーちゃんさんの友達を
何も分かってない甘い
と思う人沢山いると思いますよ。

ゆうり

事件にならないことだけを願います。

ぶーちゃん

皆様コメントありがとうございました。
とりあえずほっとく事にしました。
何を言ってもお互いイライラするだろうと思いまして。
何事もなく、無事に子育て、ペットの飼育が出来ることを祈るばかりです。
不安しかありませんが、何も言わず見守っていこうと思います。

まとめてのお礼となり、申し訳ございません。
皆様本当にありがとうございました。