※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

女の子の名前を考えている際、インターネットで同姓同名のアイドルが出てきました。気にせずにその名前を使ってもいいでしょうか?

女の子の名付けについてです。
名字と名前のバランス・雰囲気でこれがいいかも!と思う名前があります。
漢字はまだ考えていないんですが、インターネットでフルネームを検索したらあるアイドルが出てきました(*_*)!
みなさんなら気にせずに名前つけますか?
やっぱりアイドルと同姓同名って微妙ですか?

コメント

しーちゃん

国民的アイドル!ほど有名ならちょっと躊躇しますが、そこまで有名でなければ気にしません( ´△`)

ままり

有名なアイドルだとちょっと迷いますが、正直アイドルは一生売れるわけじゃないので、気に入ったならつけます(^^)女の子だったら、いつかは名字が変わることもあるので、あまり気にしないです(´ω`)

なな

山口百恵とか中山美穂とか、そのレベルだと気にしますが、検索しないと知らないレベルの人なら気にしないです!
お子さんが大きくなる頃、そのアイドルが現役かもわからないですし。

結花

誰もが知る有名アイドルなら避けるかもですが…そうでもないなら付けます!
その子の年齢と、自分の子の年齢って離れてるし、アイドルの(人気)寿命なんて自分の子が大きくなるまで続くもんかなーと思うので(^_^;)

なーちゃん

ありがとうございます😣‼
そこまで気にならないなら良かったです(^^)
気に入った名前をつけてあげたいから候補の1つにします😆💕

なーちゃん

AKBのにいる子なんですが、今のところすごく有名ではないようなので💦
旦那さんは気にならないって言ってるし候補にします🎵
ありがとうございました✨

マイナーなアイドルなら気にしないと思います🎶
AV女優と同じ名前は避けたいですが😂

• なーちゃん

なーちゃん

有名な理由も大事ですよね💦
    気に入った名前なのでまだ時間もあるし考えてみます!
    ありがとうございました✨

• 6月29日
蒼乃🐽

どのくらいのアイドルでしょうか?(´ω`)AKBがすごい流行ってた時代の上位の子たちなら、迷ってしまいますが気になりません。
うちの子たち2人合わせるとマイナーな漫画家さんの名前のようです。でもいろんな人に聞いたけど知らないと言われたし、関係ないよと言われたので名付けしました。
私も結構フルネームで検索してましたよ。犯罪者とかならやめようと思っていました。アイドルと同姓同名気になりません。