※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に4回の授乳でおっぱいがしみるほど沢山出ています。断乳卒乳後のおっぱいの変化や痛みについて体験談を教えて欲しいです。

9ヶ月になる息子がいます∩(´∀`)∩
まだまだおっぱい大好きで夜中も4回ほどの授乳があり
私も布団がしみるほどまだまだ沢山出ています!

こんな状況でもし断乳卒乳になったら
私のおっぱいはどうなるんでしょうか?笑
少しでも感覚が開くと痛くてたまりません
自然と少なくなるーとみなさん言いますがどうなんでしょうか?

体験談などありましたら教えて欲しいです!

コメント

私も8.9ヶ月くらいのときは寝ている間にTシャツべたべたになるくらい母乳でてました!!
でも、離乳食食べる量が増えるにつれ飲む量が減り、欲しがらなくなり、ほんとだんだんあ、母乳でなくなってきたな…とわかるようになりました!
先日卒乳しましたが、特におっぱいトラブルもないですよ^ ^

• 茉

やっぱり減ってくるんですね(*´ω`)/
    このまま止まらないんじゃないかってそわそわします笑
    もちょっと様子見てみます!

• 6月29日
みらい1025

私の場合は断乳する3カ月前からダイエットで食事制限をかけたら自然とおっぱいの出も悪くなり、痛くならずに終われました(^ ^)
一人目の時に凄く胸が痛くて、自分自身が卒業出来なかったのですが(>人<;)

あんまり答えになってないかもしれませんが
すみません(><)

前までは8〜10時間ほど空いたら張る感じでしたが、今は15時間ほど空いても全然張らないし痛くないです⑅◡̈*
日中2〜3回の授乳のみで、すでに出なくなってきてます(^^)
9〜10ヶ月頃には卒乳かなーって感じです!