※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

義父が脳梗塞で入院しました。お見舞いに行くのですが、何を持っていけ…

義父が脳梗塞で入院しました。お見舞いに行くのですが、何を持っていけばよいでしょうか?甘いの好きなのですが、体にはあんまりよくないし、フルーツも個室じゃないから、むくのも大変かなと思ったりで悩んでいます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みーこ1001

食事制限があるかもしれないので、食べ物じゃない方がいいかもしれないです💦

• はちみつ

はちみつ

そうですね❗それも含めて悩んでて💦本とかですかねぇ😅

• 6月29日

食事制限があるかもしれないので、みなさんの元気な顔見せるだけでいいのではないでしょうか?

• はちみつ

はちみつ

まずは手ぶらでもいいんですかね❗
    退院したら何かすればいいですかね😄

• 6月29日
ねこ

脳梗塞のどのような状態かにもよると思いますが、食べ物はあまり良くないんじゃないかと思います💧
1度目はとりあえず顔だけ見て、次に行った時に必要そうなもの、欲しいもの(ラジオや新聞、本など)を持って行くのはいかがでしょうか?

• はちみつ

はちみつ

そうですね❗まずは様子を見に行くだけにしておきます😄

• 6月29日
のんママ

状態によりますね。
水やお茶、テレビカードなどでいいと思います(・ω・`)

• はちみつ

はちみつ

テレカ‼️なるほど☆

• 6月29日
ママリ

本などどうですかね💡
暇潰しになるようなもの持っていきます☺

• はちみつ

はちみつ

そうですね❗暇潰しの物差し入れてみます😄

• 6月29日
わかまま

私も4月に義父が倒れて入院しました。その時は、孫やお祝いの行事などみんなで一緒に撮った写真をアルバムに入れて渡しました。病室ってどうしても殺風景になっちゃうので、そういうのがあると嬉しいんじゃないかなと思います。

• はちみつ

はちみつ

なるほど‼️孫の写真はいいですね‼️少しでもほっこりしてもらえれば😄

• 6月29日
ストロベリー

状況が分からないのであれば、まずは様子を見に行くだけで良いと思います!
そのあとに、食べる許可が出てれば本人の食べやすいものを差し入れしたり、よくお孫さんの写真を飾ってる方もいてます😋

• はちみつ

はちみつ

そうですね‼️今一状況がわからないので、今回は顔見に行くだけにしようと思います。写真もいいですね😄

• 6月29日
みぃ

私は母がくも膜下出血で入院した時、病院に食事制限の有無を確認して、制限なしだったので、毎日おかず作って持って行ってましたよ!
病院食は味気ないから。。。
もう15年も前のことですが。

• はちみつ

はちみつ

なるほど‼️特に制限がなかったらおかずの差し入れもいいですね😄

• 6月29日
はちみつ

みなさま、大変参考になりました‼️
ありがとうございました😄‼️

なあ

大人のぬりえとか♡
血が脳梗塞からの脳出血で入院したときリハビリにもなる大人のぬりえを渡しました!暇つぶしにやってくれましたよー

• はちみつ

はちみつ

確かにリハビリになりそうですね‼️時間もあっという間に過ぎそう‼️
    ありがとうございます🎶

• 6月29日