※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャップリン
家族・旦那

来年小学生にあがる長男がいます。最近ランドセルを購入してもらい、私…

来年小学生にあがる長男がいます。

最近ランドセルを購入してもらい、私の母から
「入学祝いこれだけでいいよね?」って言われてしまいました。


ランドセルを買って貰えるだけで十分だとは思うのですが、入学した時はないのかなーっと思ってしまいました。

他の方達はどうなのかなーっと思い、色々な家庭の状況を聞きたいです。

コメント

毒女

至れり尽くせりのところもあれば、祝いなんてないところもありますよ(>︿<。)

  • チャップリン

    チャップリン


    そうですよね‼
    色んな家庭が聞きたかったので…。

    • 6月29日
こしあん

これだけでいいよね?なんて聞かれてしまったら、これだけ!?と思ってしまいがちですが、うちは両親、義両親共に金銭的なお祝いは、なーにもありませんでしたよ! 遠方で暮らしている為もありますが。
でも全く気にしていません。 ランドセルも息子が選び、私たちが買い、家族だけでお祝いして、写メだけ実母に送りました(*^^*) こんなに大きくなったよと報告して満足します♪

  • チャップリン

    チャップリン


    そうなんですよね。

    いつも長男には溺愛するぐらい可愛がってくれていたので、余計そう思ってしまったのもあるのかもしれません(-o-;)

    家族だけでお祝いするのが気を使う事もなく、1番いいかもしれないですね✨

    • 6月29日
HY

うちも、ランドセルだけでしたよ(^^)

  • チャップリン

    チャップリン


    やっぱりランドセル買って貰えただけでも十分って思わなきゃですね。

    • 6月29日
ゆー

うちはランドセル、机は義親がお金を出してくれます。実親からランドセルどうするか聞かれた時に「特にいらないけど出してくれるなら鉛筆削りとか買って」と言ってみました。だからちょっと細々した物を買ってもらうかもしれません。自分から催促するのはちょっと気が引けるので実親からまた言われたら…って感じですかね。

  • チャップリン

    チャップリン


    机も悩むところですね。

    うちは、
    義親とは付き合いがないので、また実母からなにか言われたら文房具や細々したものを頼むのもありかもしれないですね(*^^*)

    • 6月29日
そな♡

うちも、ランドセル買ってもらいました😊2人共8万円くらいのランドセルでした🎒買ってもらえて、とても有り難かったです✨

義親からは、お金で頂きました💡

  • チャップリン

    チャップリン


    いいお値段のランドセルだったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    うちは、
    義親とは付き合いがないので、
    実母からこれだけかーっと余計思ってしまったのもあるのかもしれません(-o-;)

    • 6月29日
すーい

うちどっちからも何もありませんでした💧

まぁ期待もしてませんでしたが。
息子にはナイキのランドセル8万だして自分で買いました。
卒業してからあげていい?って聞かれて即答でだめだと答えましたが。

  • チャップリン

    チャップリン


    すーいさんのとこのような家庭もあるんですね。

    なにも期待せず、今のままで十分満足しなきゃですね(^o^;)

    • 6月29日
  • すーい

    すーい

    息子小学校あがる時には離婚してたのでまぁ元旦那からのお祝いも期待全くしてなかったしうちの親は次々孫出来るしで金銭的余裕もなかっただろうしで貰えるだけ、いいですよ笑

    • 6月29日
カナぷう

うちは自分たちでランドセル買いましたが、入学時に両家からお祝いで一万円ずつもらいました。
贅沢をいえばランドセル買ってくれた方がありがたかったです。
ランドセルの方が高いですよね(_ _)

  • チャップリン

    チャップリン


    現金だったんですね。

    ランドセルは意外と高額ですし、自分で払うには痛い出費ですよね(-_-;)

    ランドセル買って貰っただけでも十分だと思えるようにしたいです‼

    • 6月29日