※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
ココロ・悩み

妊娠18週のマタニティブルーか不安。旦那に離れられる恐怖。信じているが不安。マタニティブルーかどうか、治療方法を知りたい。話すと嫌われるのが怖い。

18週初マタです

最近自分がマタニティブルーじゃないかと不安になります

涙腺がかなり弱く直ぐに泣いてしまいます
最近は旦那が離れて行くんじゃないかと不安と恐怖の毎日です
旦那は絶対にそんな事しない人だって事は良く分かってます
とても一途な優しい人なので毎日怖い離れて行きそうでと話しても「大丈夫!離れていかんよ!」って言ってくれます
不意に泣いてしまってもどおした?って言って抱きしめてくれます
けど旦那が仕事に行ってる間すごく怖くて仕方ないです旦那の事を信じてない訳じゃありません。
ちゃんと信じてるから結婚もしました。やっぱりこれはマタニティブルーでしょうか?
どおやったら治りますか?

これ以上旦那に話したり泣いたりすると本当に嫌われそうで怖いです

コメント

妊娠中は、情緒不安定なります
赤ちゃんの事だけ、考えましょう〜

• satomaru

satomaru

わかりました!

• 6月29日

ホルモンの影響なので、どうしようもないかと思いますよ^^;
そんなに優しいご主人なら、大丈夫かと(^^)
マタニティブルーで、ごめんねと説明してみてはどうでしょう?

• satomaru

satomaru

どうしようもないですよね😓
    話してはみます

• 6月29日

私もそんな感じで毎日不安でしたよ!
でも、いつの日か馬鹿らしくなってしまって、ならニコニコ笑って美味しいご飯作って待っていてあげた方が旦那も喜ぶし、そうするようになりました!マタニティーブルーのせいなので、あんまり考えすぎないでくださいね!❤️

• satomaru

satomaru

ありがとうございます😊

• 6月29日
ぱんだ

わかります~😭😭
私も今、情緒不安定真っ只中です😭
ふとしたことから全部マイナス思考になって、泣いて、、
こんなんなるんや~と思ってるところです😅
旦那も、優しいし仕事中も連絡くれたり帰ってきたらずっとくっついてくれたりしますが仕事に行っちゃって1人の時にふとさみしくなります😭
泣くのも疲れますよね~😢
私も、旦那は仕事で疲れてるのに毎晩泣いてたら困るやろーなーとは思うのですがどうしようもないので、「私は今、情緒不安定」と言い聞かせて旦那にもそう言って、思い切り甘えてます~😊
ガマンしたらまた悪循環になりそうで、、
旦那も、こんな私を見るのは初めてでびっくりしてますが一緒に乗り越えてもらわないとねー😄

• satomaru

satomaru

仕事中あまり連絡が取れないのでとても寂しいです😞
    いってらっしゃいってしたいけど引き止めてしまいそうなので玄関までの見送りが出来ないないです😓

今日帰ってきて話してはみます!

• 6月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

それはちょっとさみしいですよね~😢私はお見送り毎朝するのですが、1回、バイバイしたら泣いちゃって、、😢
    あれはさすがに困ったやろな~って顔してました笑笑
    いっぱいくっついていっぱいわがまま言いましょ😊
    上の文を読むと、優しそうな旦那さんみたいなのでドンと受け止めてもらいましょう❣️

• 6月29日
  • satomaru

satomaru

はい!ありがとうございます😊

• 6月29日
ぷんぷん

私が生理の時に不安になってた頃の対処法ですが…
悲しい気持ちになったとき、例えば旦那が離れて行きそうと思って悲しくなったときに、
自分に自信がなくて、とか旦那が信頼できなくて、とかの理由じゃなくて
あー!またこの時期来ちゃったかー!生理のせいでめっちゃ情緒不安定だわー!と、理由をパキッと分けるとなんとなくスッキリしますよ!たまたま情緒不安定のターゲットにされたのが旦那との関係だって。
不安や悲しい気持ちは治らないですが、わたしは理由がハッキリしてるとその分割り切れました(*´▽`*)
旦那にも甘えやすくなりますしね!ごめん、今不安定な時期で悲しい気持ちなのなぐさめてーって言えば、旦那もそっかーって無条件で甘やかしてくれるので… 旦那さんに全力で甘えて優しくしてもらえたら、きっと安心できますよ(*・ω・*)

考え方を変えてみるというのも一つの手だと思います!
お互い頑張りましょう!

• satomaru

satomaru

少しずつやってみます!

• 6月29日
マカロン

私も妊娠中夜中ほぼ毎日泣いてました😞
上の子に怒った時が特にです。。

あと私は里帰り出産で旦那に会えない時にそう思ってしまった気がします。
離れてて寂しかったです😞

妊娠中は誰でもそうなるので正常な反応です(^^)

上手に息抜きして乗り越えるしかないですね!
赤ちゃん産まれたら色々制限されるので今のうちに楽しんでください💕

• satomaru

satomaru

ありがとうございます😊

• 6月29日