※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングの隣の和室で1歳児を寝かせているが、寝相が悪くて起きてしまう。ラグの上に冷却パッドを敷いて昼寝させる方法を考えている。1歳児は昼寝中に何度も起きることがあるのか、別室で作業する際に集中できない悩みがある。

いつもお世話になってます!
1歳児のお昼寝の場所なのですが、いつもリビングの隣の和室にベビー布団を敷いて寝せています。
ですが、娘はかなり寝相が悪く、畳に転げ落ちては泣いて起きてしまいます😅
そこで厚めのラグを買って、その上に汗取り用に今ベビー布団でも使ってる冷却パッドでも敷いて寝かせようかなって思ってるのですが、ラグで昼寝させてるって方はいらっしゃいますか?
そもそも1歳過ぎのお子さんはお昼寝中に何度も起きますか?
娘は1時間半程度の昼寝でも3.4回くらい起きます😭すかさず添い寝すればまた寝てくれるのでいいんですが、音にも敏感なんで別室で作業しようにもいつ起きるか分からないので集中できなくて😅

コメント

カナぷう

一歳半ですが、リビングの端にベビー布団を敷いて昼寝させてます。
といってもベビー布団を枕にしてラグに寝ている感じです。
長いと三時間くらい昼寝しますが一度も起きず寝ていることもあります。
眠りが浅いんですかね?毎日そんな感じですか?

• ママリ

ママリ

そんなにお昼寝してくれるんですねー!羨ましいです😭
    うちは2時間も寝たら息してるか確認しちゃうレベルです笑。
    麺類すすったり、お皿が重なるカチャって音でも身体がビクってなりますし、それで起きちゃうこともあります💦
    毎日ですね…

• 6月29日
  • カナぷう

カナぷう

物音に敏感なんでしょうね^_^
    子供によっても様々ですね(_ _)
    ラグでも大丈夫だと思いますよ。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

音に敏感だし不安が強いみたいで私が見える範囲に居るってのもダメで、目が覚めた時必ず肌が触れ合うくらい近くないと察知してギャン泣きです😭
    ラグで一度寝かせてみようと思います!布団から落ちて起きるのだけは防げそうなので😊

• 6月29日