※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

流産後2週間で胎嚢が残っている可能性があり、手術を検討中。手術後の赤ちゃんへの影響や自然流産との違いが気になる。どうすればいいか迷っています。

流産してから2週間、先ほど病院へ行ってきたのですが、まだ妊娠反応が出ていて、エコーでも子宮内に黒い袋と似たようなものがまだ少しあるのが見え、もしかしたら胎嚢が残っているかもしれないと言われました。
来週の木曜日まで自然に出てくるかどうか様子を見て、まだ妊娠反応が消えないようだったら手術をするか、待たないで今すぐに手術をするかどうする?と選択を迫られました。
手術をすると、その後赤ちゃんが出来づらいなどのリスクはあるのでしょうか…?
それとも、自然流産と変わらないのでしょうか…?
どうすればいいか判断に困っています😢
経験のある方、相談に乗って頂けたら嬉しいです😢

コメント

りんご

自然流産すごく痛いし、手術してくれるならそっちのがいいですよ(´・_・`)子宮の中綺麗になるから子供ができやすいって言われました(´・ω・`)

• みー

みー

そうなのですね!
    今まで手術ってしたことがなくてすごく怖くてリスクのあるものだと思っていてのですが、そうではないなですね♪その方が子どもができやすいと聞いて、勇気が湧いてきました!
    ありがとうございます🌸

• 6月29日
o

流産は、ちゃんと手術したほうがいいですよ!
私も経験しましたが、手術ですごく綺麗にしてもらったほうが赤ちゃんが戻りやすいと聞きました!
私の場合、半年後には赤ちゃん戻ってきてくれました!

• みー

みー

そうなのですね!自然に出てきてくれるならその方がいいのかな?と思っていたのですが、手術でちゃんと綺麗にしてもらった方がいいのですね✨
    安心しました!
    半年後に戻ってきてくれたのですね♪
    私も勇気をだして手術がんばります!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
  • o

o

自然に出すのは痛いみたいです!
    手術は10分で終わったし痛くなかったし医療費も高くなかったし、手術してよかったと思っています✨
    がんばってください☺️

• 6月29日
  • みー

みー

そうなのですね!
    10分くらいで終わるのはびっくりです!
    ドキドキしますが頑張ります…✨
    ありがとうございます!!

• 6月29日
yukari

自然流産は大量の出血を伴うこともあるみたいで救急車で運ばれることもあるみたいなので手術してもらう方がいいと思います!
手術も大掛かりなものではないですしすぐ終わり体への負担も少ないと思います(^^)
子宮内も綺麗になって次の妊娠もしやすくなると思います✨

• みー

みー

大掛かりなものではないと聞いて安心しました✨
    赤ちゃんがまたきてくれるように、手術で子宮を綺麗にしてがんばります!

• 6月29日
やま

手術してもらえるなら、そっちの方が良いと思いますよ^^
出血始まっちゃうと、痛くて辛くて大変です😭

手術自体もどこも切ったりしないですし、点滴の針刺すのが1番痛いくらいで、あとは15分ほど寝てるうちに終わります。

子宮内もクリーンになりますし、私の場合は妊活再開後、3周期目で赤ちゃん帰って来てくれました*ˊᵕˋ)੭

• みー

みー

手術は痛くてリスクがあって大変なのだと思っていましたが、そんなことないのですね!
    再開後3周期目で妊娠できたのですね!おめでとうございます🌸
    私も頑張ります!!

• 6月29日
ゆんゆん

私は手術のリスクが怖くて自然流産待ちました。痛みは人それぞれですが、自然流産の方が体の負担は少なく、妊活開始も早いと思いますよ。

• ゆんゆん

ゆんゆん

胎嚢だけなら救急車で運ばれる程にはならないとは思いますが、、私は自然流産後2カ月で授かりましたよ。どちらにしても流産後は子宮内綺麗になるので妊娠しやすいですよ!手術でもまれに麻酔が上手く聞かなくて痛みがある可能性はありますから、楽だとは思わない方がいいと思います。

• 6月29日
  • みー

みー

手術怖いですよね。
    麻酔が効かないこともあるのですね…覚悟しておきます!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

万に一人でも手術で亡くなったり、子宮に穴開いた方もいるので、ご自身で手術について調べてよく考えて決めた方がいいですよ。

• 6月29日
はじめてのままり

私は手術日決めたものの、受診したその日に全て綺麗に自然に出てきてくれて子宮収縮剤を飲むだけで済みました。
でも痛みというのは凄くて本当に激痛でしたが胎嚢など出た後は痛みはなくなりました!
自分で処理しないとダメなので出たものらポリ袋に入れて翌日病院に持って行きましたが、、、
先生から言われたのは手術によって子宮に傷がつく場合もあるし本当は自然に出てきてくれた方が一番良いって言われたのは覚えてます。
でも手術したことがないのでどっちがいいとかは分からないですが皆様の意見を聞いて決めたら良いと思います!

• みー

みー

全て綺麗に出てきてくれたのですね!
    私もそうだったら1番いいのですが…😭
    このまま待っても全部自然に出てくるとは限らないと思いますし、はやく子宮を綺麗にして治療を再開したいので、リスクもあると思いますが手術する方向で話を進めようと決心しました…!
    体験談聞かせて下さりありがとうございました✨

• 6月29日