※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中にクリームシチューを2杯食べて胃が痛くなり、反省しています。食べ過ぎると胃が痛くなるのは普通なので、ご飯を控えめにしています。

昨日、大好きなクリームシチューを2杯も食べてしまいました!笑
妊娠してから初めてお腹パンパンになるまで食べて満足だったんですが、、
食べてすぐめちゃくちゃ胃が痛くなりました😭
その後お通じまできて、胃もお腹も痛い、泣きそうなくらいで、すごく反省しました(´;ω;`)
ただ、、妊娠中って食べ過ぎたら胃あんなに痛くなるもんですが?たった2杯なのに😢
もう怖くてご飯控えめにしかたべれません😭

コメント

あぐにー✩

子宮が大きくなったりあがってきたりする影響で胃や腸が圧迫されると聞いたことがあります。わたしは食べすぎると気持ち悪く、苦しくなりますが、その影響の可能性もありそうですね(´・_・`)回避策としては、少量を回数分けて食べるといいみたいですよ♩

• なな

なな

そうなんですね(´;ω;`)
    なんかもう全て今までと違うんだなぁと痛感しました😭

• 6月29日
らすかる

胃の消化能力も低下するみたいなので、体が悲鳴あげているんだと思います(^^;
私も食べ過ぎて異が痛くなる、お腹も痛くなる、くだす、吐く。をよくやってせっかく美味しく食べたのに(╥ω╥`)となることが多いです。
美味しいものは休み休み分けて食べましょー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• なな

なな

食べ過ぎであんなに苦しいとは😭
    休み休みですね!
    心がけます(*´-`)

• 6月29日
マリーちゃん

分かります‼️

私も最近食べると胃が圧迫されるのか痛くなります😔
だからあまり食べないようようにすると、今度はお腹が減ってそれはそれでツライし・・・

赤ちゃんが成長してる事を思えば、嬉しい事ですが・・・
やっぱりお腹いっぱい食べたいですよね😅