※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後眠らず、寝かせると泣く状況について、いつまで続くか不安。他の方の経験を聞きたい。

生後35日、1ヶ月を迎えましたが…
朝7時頃に授乳しそこから全く寝ません。
眠くてぐずり、抱っこして少しは寝ますが布団に降ろすと全くだめです。
夜は授乳以外寝てくれるのでありがたいのですがこの状況はいつ頃まで続きますか?子どもによって違うとは思いますが慣れない育児でかわいいとすら思えなくなってきてしまい見通しがほしいです。
皆さんの体験をお聞かせください(。>﹏<。)

コメント

にゃんちゅう1234

3ヵ月くらいまでは下ろすと泣くっていう感じでソファに腰掛けて子供を抱っこして寝てた時期がありました(*^ω^*)
今となっては遠い昔ですが…笑

ちょうど疲れが出てくるくらいなので少しでもリフレッシュできる時があればリフレッシュした方がいいですよヽ(。・ω・)ノ
少しでも旦那様にみてもらうとか!

じゃないとママがきついですもん(´•_•`)
もう少ししたら楽になりますよ!
それまで育児ファイトです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • みかっち

    みかっち

    やっぱり3ヶ月ぐらいまで続くんですね…(。>﹏<。)
    みなさん、すごいなぁ…
    覚悟が足りなくて困ります(。>﹏<。)
    ありがとうございました!

    • 6月29日
二児の母

1ヶ月頃から日中は抱っこじゃないと寝なくなって今もその状態です😂
だんだん一人遊びする時間長くなってお昼寝時間短くなっていってますが。
動き回るようになったので料理する時なんかはおんぶして寝かしてる間にご飯の準備できるので重いですが手を止めなくてすむのでいいかなと思ってます。

  • みかっち

    みかっち

    7ヶ月でも抱っこなんですね!
    おんぶしながらがんばっておられるなんてすごいです。
    今週末、抱っこひも買いに行く予定なので活用してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月29日
( ´-` ).。oO

置いたら起きてしまいますよね😅
生後3ヶ月ぐらいから置いても
寝てくれるようになった気がします🐹

ずっと抱っこだったときは
いつまでずっと抱っこなんだろうと
しんどいと思ったときもありましたが
やっぱり慣れもあると思いますので
置く努力もしていかないと
ずっと抱っこじゃないと寝ない子に
なっちゃうのも大変なので😭😭

いつか楽になるときが来ますよ💞
寝顔見て癒されましょう😊🌟

  • みかっち

    みかっち

    3ヶ月ぐらいまでなんですね!
    正直、しんどく思ってしまって娘が泣いているの見ても放置してる自分が怖いです…。
    置くことにも慣れなきゃ駄目ですよね…(。>﹏<。)
    がんばります!

    • 6月29日
あぴこ

もうすぐ3ヶ月になる娘がいますが、昼間ベッドでしっかり寝てくれたのは新生児の間くらいでした💦
最近は抱っこじゃないとあまり寝てくれません(T_T)
出来なかった家事は旦那が休みの日にするようにして、私も抱っこしながらのんびり過ごすようにしてます!!

  • みかっち

    みかっち

    ホントに新生児の時しか寝てくれません(。>﹏<。)
    そうですね、のんびり過ごすと思ってがんばります!
    ありがとうございました

    • 6月29日