※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
子育て・グッズ

男の子を母乳で育てたいが、足りない。完ミにすべきか、続けても大丈夫か不安。

もうすぐで4ヶ月になる男の子を育てています👩‍👦
私は母乳で育てたいのですが
母乳じゃ全然足らないみたいで...
1日180か200を4回(20か10残す時もあります)
夜中、お昼寝の時、くずった時に
おっぱい(20分ぐらい)を吸わせてます😶
一応母乳はでます!けどいっぱいは出ないようで...
完ミにするべきでしょうか、もしくはこれは完ミですか?
このように中途半端だと
もっと母乳でなくなってしまいますか?😰
それともこのまま続けて平気ですかね😔💭

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

下の子が完ミですが1日4回の授乳で一回につき200ml飲んでます!
180〜200飲んでるなら完ミと変わらないので私なら完ミに切り替えちゃいます💦
頻回授乳しないと母乳はどんどん出なくなると思いますよ😣💦

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

やはりそうですよね😔
    増やしたくて頑張っておっぱいにしても足らなくてミルクになるなら完ミにして満足させたいですよね
    4回のミルクに母乳4.5回だらだら飲ませているのですが母乳やめたほうがいいのですか?

• 6月29日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

気持ちは凄く分かります!
    上の子も完母にしたくて頑張ってましたが明らかにミルクをあげる量が多いし母乳あげても足りなくてギャン泣きで結局ミルクに頼ってしまってて💦
    気持ち的に落ち込んでましたけど思い切って完ミに切り替えたら夜も朝までぐっすり寝てくれましたしモヤモヤした気持ちも楽になったので今思えば完ミで良かったなと思ってます☺️
    下の子も2ヶ月半くらいから混合から完ミに切り替えました!
    私が同じ立場なら完ミに切り替えますが、そこの判断はママであるよっちーさん次第ですよ!😊💕

• 6月29日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうです!同じです😭
    完母、完ミとかではなく混合って言うわけでもなく欲しがったらおっぱい!じゃダメなんですかね😰
    完ミよりの母乳😔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

母乳が出てるなら飲ませたい!って思いがあるなら今のままでいいと思いますよ!^^*
私もそんな感じでしたが、今ではほぼミルクです(´・ω・`)
添い乳で吸ってもらう感じですが時間経つとおっぱい張ってしまい
どうしようかなーと思ってます
とりあえず今日は張らないように冷やしてます⋯

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうです!張ること張るんですよね😣
    勝手に出てきちゃうこともよくあります!張るならいっぱい出てきてよ!っと心のなかで叫んでます🤣
    今のままで出なくなるということはないんですかね?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってもらってるなら出なくなることはないと思いますよ(*゚v゚*)
    数回数が少なくなればその分量は減っていくと思います(><)
    本当、張るなら出ろよーと思いました!中途半端に出る母乳が憎いです(笑)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回数→吸う回数です(><)

• 6月29日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうなんですね!ほっとしました😊
    こまめに頑張ってみます!
    わかります( ´・ω・`)
    中途半端が1番困る😭

• 6月29日
♡Tokumei♡

完母で育てていました。。
ミルクをあげる前とか頻繁に吸わせていたら出るようになり、退院する時には母乳で足りるくらいになっていました。。。

母乳にしたいなら、ちょくちょく吸わせた方が良いです⋆*❁*⋆ฺ。*

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

2ヵ月ぐらいでいっぱい出ていた母乳が全然出なくなりました😭
    ミルクと別に母乳を4.5回あげてるのですかこのまま続けた方が良いということでしょうか?
    おっぱい色々と助かるので(泣いた時とか)やめたくなくて😔

• 6月29日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

外出時とか夜とか母乳だと楽ですもんね、、このまま頻繁に吸わせてみて出そうなら母乳に切り替えても良いと思いますよ ⋆*❁*⋆ฺ。*

• 6月29日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

そうなんです!!
    カチカチに今でも張ることはあるのであきらめず完ミよりの母乳頑張ります!😤

• 6月29日
すにっち

ぐずったときだけでなく、毎回まずおっぱいを吸わせてからミルクを足すとういう形では難しいですか?

吸われないと、勝手にこれで足りると体が調節しちゃって出なくなるらしいです。完母にしたいなら、まず吸わせることが大切ですよ✨

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

1週間やってみたのですが
    諦めて寝ちゃって足りてないのに
    おっぱいのあとミルクを飲んでくれません😰
    やはりそうですよね...
    完ミよりのたまに乳っというのは
    良くないんですかね😣

• 6月29日