※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に取り組んでいる女性がいます。食生活を改善し、体重を減らすために酵素ドリンクを取り入れています。揚げ物や間食を控え、体重をゆっくり減らしてリバウンドを避けたいと考えています。同じような方と一緒に頑張りたいそうです。

妊娠中の体重管理について、質問ではないのですが頑張っているので聞いてください(>_<)♥
いま8ヶ月入ったばかりで体重が+10になってしまい、だいたい臨月まで7キロだからとやんわり言われてしまいました。思い返せば食欲が押さえきれず間食は毎日、外食もたまにしたり、揚げ物だったり野菜をとるようにしてもそこを見直さないことにはだめだと今回実感し体重管理(64のため-3キロ減量も)をしようと決めました。夜を野菜にしても体質的に太ってしまうので、無添加妊娠中でも安心な高いですが野菜栄養たっぷりの酵素ドリンクに置き換えました!
なので昼を食べたらその後一切食べておらずお茶か酵素ドリンクを飲むことになったので本当にいま辛いです(>_<)お昼は白菜や豆腐のポン酢がけやきんぴらごぼうなど和食をストレスなく食べれるメニューにし、朝は起きるのが遅いのでヨーグルトにかえました。今まで不健康な食生活だったので、体質改善できたらなぁと期待しており1日目700グラムだけ落ちました。ずっとこの生活を続ければ間食なしや揚げ物を食べない生活に慣れてくるとおもうので、とりあえず2週間様子をみようとおもってます(o^∀^o)今まで口だけだったし、今は自分のこと赤ちゃんのことを考え体重コントロールする意志が固まったので、同じような方がいらっしゃれば一緒に今日からでもがんばりたいとおもい、投稿しました♥(>_<)目標はとにかく揚げ物と間食をなくすこと、体重を負担をかけずリバウンドしないように3キロゆっくり落ちればいいな、と考えてます!もちろん痩せてるかたは落とす必要ないですが😭😭一緒にがんばりませんか?♥

コメント

いちご

わたしもです😭
一人目出産し、体重が戻らないまま二人目妊娠してるのであまり増やしたくないです💦
一緒にがんばりましょう😊!
とりあえずわたしもお腹空いたら蒟蒻畑とかたべてます✨

• 柊花🌼

柊花🌼

二人目妊娠中だと大変そうですね(>_<)私も苦戦してるのですが、低カロリーのもので頑張って乗り越えます!♥
    ありがとうございます♥

• 6月29日
moon🌕

同じ周期ですね(*^^*)
予定日近いみたいですね♡
体重管理本当に大変ですよね…
食べても食べてもお腹すくし…泣

私も、体重焦ってます!
最近やってるのが
食べ順ダイエットです!
食べるもの食べたいものは
気にせずに食べる順番だけを
考えてます(*^^*)

先に野菜とか豆腐や納豆など
低GI値ってネットで調べると出てきますが
低GI値が低いものから食べるようにして
ご飯とかを食べるようにしてます!
野菜食べて、少し5.10分時間置いてます!
そうすると血糖値が上がりにくくて
吸収を抑えてくれるそうなので、
安定期入り、1か月で5キロ近く
太ってしまいましたが
それに切り替えたら
増えるのが減りましたよ♡
もしよければ、参考に(*^^*)

• 柊花🌼

柊花🌼

同じ週数でおなじ悩みですね♥
    血糖値のこと最近詳しい仕組みをしって、空腹時にお菓子を食べるのはよくないってこのことなんだなぁと知りました!
    体って良いものを吸収すれば、素直に効果がでてくるっておもうので野菜、ヘルシーを意識して頑張ってみます♥
    ありがとうございます♥

• 6月29日
こうがママ

上の子妊娠中食べつわりで14キロ増えちゃいました💦先生にも毎回怒られ、、、(T-T)朝はフルーツグラノーラとヨーグルト、お昼は好きなもの、夜は炭水化物抜きでおかずだけ食べたら体重の増加も穏やかに過ごせましたよ❤夜、酵素ドリンクだけなのは凄いです😲!!!今妊娠中なので今回は増えすぎないように頑張ります💦💦
マックとかふと食べたーい!!ってなりますよね、、、🍔🍟(T-T)