※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
ココロ・悩み

① 吐き戻し多い原因は? ② 授乳クッション以外での授乳方法は? ③ 服の着せ方についてアドバイスをお願いします。

①吐き戻しが多い
飲ませすぎ?ゲップさせようとしてると出たり、ゲップして出たり、ベッドに置いてる時にタラ〜っと出てきたり。

②授乳クッション以外で授乳すると必ずむせる
どういう抱っこで授乳すればいいのかわからないちなみに縦抱っこ、斜めだっこ?でむせる

③服の着せ方がわからない
足だけ冷たい時は靴下履かせるでいいのか?
肌着は着れなくなったら着ないっていうかんじでいいのか?


一つでもアドバイスなどあれば頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぬん

正しいかわかりませんが、私はこんな感じです!

1.授乳後すぐにゲップさせようとしてた時はよく吐き戻してました。暫く上体起こして時間をおいてからゲップさせるようにしたら吐き戻さなくなりました。
タラーっとはたまにしてます笑

2.私は太ももの間にお尻置いて横抱きしてます。体格差もあるので難しいですね💦

3.靴下はほぼ履かせてません。肌寒い日のお出かけで抱っこ紐の時限定です。足が寒い時は室温を上げるかお包み掛けてあげてます。
肌着は着せる時はメッシュタイプのタンクトップで汗吸いやすいようにして上げてます。

  • mch

    mch

    さっそくの返信ありがとうございます!

    上体を起こすと出たりもするんですよね><
    太ももの間にお尻を置くの、試してみます!
    お包みかけても足がバタバタですぐはだけてしまうので靴下履かせてました💦室温あげるようにしてみます

    • 6月29日
deleted user

①飲ませおわったら、すぐゲップさせるんではなく、何分か横抱きしたまま待って、それからゲップさせてみてはいかがでしょうか?
私も吐き戻しで、困ってました。けど、それをしてから吐き戻しすることがあまりなくなりました‼︎

  • mch

    mch

    横抱きのままにしてみたらそのままタラ〜っと出してしまいましたが、もう少し試してみます!経験談ありがとうございます😊

    • 6月29日