※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

39週の初産婦です。巨大児のため計画分娩になりました。バルーン処置中で、薬で子宮を柔らかくすると強い痛みがあります。1時間ごとに6錠飲む予定で、その後点滴に切り替える予定です。巨大児で赤ちゃんが下がっていないため、長くて痛いお産になると言われ、心が砕けそうです。

39w初マタです。
巨大児の為、計画分娩になりました。

現在バルーン処置、真っ只中です。
子宮を柔らかくする薬飲んだらズーン、ギューーンと痛みが…

1錠でこんな痛みがくるのかと…恐怖でいっぱいです。
これを1時間ごとに6錠飲むらしいです。

その後、点滴に切り替えるらしいです。

ただ巨大児&赤ちゃん下がってないから長丁場だし痛いお産になると言われ、もう既に心が砕けかけてます。。。

コメント

ニコ♩

頑張ってください!!涙
怖いですよね。

赤ちゃん、どのくらいなのですか?私も大きめです。。

30週で1900超えてました。

• N♡N

N♡N

頑張ってください(;ω;)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕

私も今日から生産期入ってドキドキです!!

無事元気な赤ちゃんが生まれますように…❤️

• 6月29日
himawari4

うちは検診で4000超えるかもね!
ってずっと言われてましたが
予定日当日に3340gで生まれてきましたよ(^-^)

頑張ってくださいね✩

けんぴー

もうすぐですね‼読んでてドキドキしました!
私は2人とも約4000グラムを促進剤で産みました。(長男は微弱陣痛のため、次男は子宮口だけ開いて陣痛が全くなかったため。)
個人的には大きいから大変、というより、下がっていなかった方が大変だったのかな?と思います。長男は下がっておらず、いきんでもいきんでも出てきませんでした。次男は経産婦ということと、元々すごく下がっていたため、いきまなくても出てきました。
あとは頭の大きさだそうです!大きくても頭囲が普通なら大丈夫です‼そして大きいと肩でつっかかる可能性があります。私は長男の時、それまで耐えてましたが、肩を出すときにだけ痛い!と言った記憶が…しかし一瞬です!次男は痛くはなかったものの、明らかに肩がひっかかっているのが分かりました(笑)
なので巨大児=お産が痛いというのは陣痛のことではないと思うので、あんまり不安にならずに臨んで下さいね🎵
長々とすみません。元気な赤ちゃんが産まれること、私も祈ってます(^^)