※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ◡̈❁
妊活

金曜日にタイミング取るように言われましたが、排卵日検査薬で線が薄くなりました。排卵日近くで真っ白になることはありますか?

すみません教えて下さい(;ω;)
月曜日に婦人科を受診し排卵は金曜日という事で
金曜日にタイミングとるように言われました。
それと並行して基礎体温と排卵日検査薬も
してました!基礎体温は病院でもあまり
深刻に受け止めなくてといいと言われました。
一応、添付しておきます、、
排卵日検査薬なんですが
25日(日)から使い始めましたが段々と薄っすら
線が出始めましたが今朝はほぼ真っ白でした。
排卵日近くなっているはずなのにこのようなことって
ありますか?(;ω;)

コメント

マベル

月曜日に受診して、排卵は4日後の金曜日って言われたんですか??なんか怪しいですね😓普通4日後の排卵の予測なんて出来ないと思いますが…。
排卵検査薬と並行したのは正解だと思います!
排卵検査薬がまだ陽性にならないなら排卵はまだ先だと思います。基礎体温はだんだん上がってきてる様には思えますが、あまり安定してないので見方が難しいですね💦
月曜日の時点で卵胞の大きさとか分かりますか?出来るなら今日か明日もう一度受診して排卵済みが確認、まだなら卵胞の大きさを確認して貰えるといいと思いますが、受診は難しいですか?
私としては4日後の排卵を指定してくる先生はかなり信用出来ません…。

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

回答していただいてありがとうございます(^^)
    私も今回から初めて病院を受診したので全然、知識がなかったのですが、、
    月曜日の受診の際は「今回は遅れているね。30日にタイミングとってください」としか言われなかったです。
    卵胞の大きさが何ミリとかも特に何も言われなかったし私も聞かなかったです💦
    明日、受診してみようかと思いますが病院を変えた方がいいですかね💦?
    なんだか私もあの病院を不審に感じて来ました😱

• 6月29日
  • マベル

マベル

卵胞の大きさが18〜22mmぐらいになると排卵します。1日に大体1.5〜2mmくらい大きくなるので計算が出来なくもないですが、個人差が大きいので4日後の排卵予測なんてほとんどあてにならないと思いますよ💦卵胞チェックは普通生理後から排卵日の間に何回か通ってだんだん大きくなってるのを確認してから、今日か明日には排卵するからね!と言って貰えるのが普通です😓
    まだ通い始めたばかりで検査とかも何もしてないんですよね?ならデータとかも何もないし私なら病院変えますね💦

病院に行くまではひとまず基礎体温と排卵検査薬を続けるしかないと思います💦

• 6月29日
まよ◡̈❁

そうなんですね、、😱
検査はクラミジアの検査しかしてないです。。2回受診したのですが1回目は内診とクラミジア検査で2回目に卵胞チェックされました。

明日、他院を受診しても意味ないですかね?💦
生理後の方がいいのでしょうか?💦