※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
その他の疑問

8月に女の子を出産する初マタです。12月に結婚式があるのですが、それに…

8月に女の子を出産する初マタです。
12月に結婚式があるのですが、それについての相談です。

まず、旦那の母親には付き合って1年くらいの彼氏が存在します。
その彼氏を私たちの結婚式にそして、親族席に座らせてと言い出しました。

私はその彼氏さんとは、今の旦那の家に遊びに行った時少し挨拶した程度(玄関先で1分くらい)しかありません。
私からしたら赤の他人です。

結婚式には新郎母友人として、席を友人枠ならまだいいのかなと思ってますが、まさか親族席に座らす?は???わけわかりません。
ましてや籍も入れていないし、お金もなくバツイチ。そしてあまりいい噂を聞きません。そんな人を親族席に座らせたくないです。

また8月に出産しますが、絶対に赤ちゃんを抱きに来ると思うんです。

もうそれを考えるだけで嫌で嫌で、、、。

他人に赤ちゃんを抱かせるってどう思いますか?

私的には1人目でお腹を痛めて産むから、赤ちゃんを他人のおじさんなんかに抱っこされたくありません。

旦那の母親とは引越しした後一緒に住む予定なので
仲を悪くしたくありませんが、この件については揉めそうです。
やはり私が折れなくちゃいけないのでしょうか。

もう考えすぎて疲れます。。。

コメント

Halu

親族席に座りたいならせめて籍を入れてからですよね。赤ちゃん抱くのもそれから。そこは旦那さんに相談していいと思います。

義母さんがどういうつもりか知りませんが、赤の他人なのに図々しすぎます😓

• あやまま

あやまま

そうですよね。旦那の意見はというと、結婚式はご祝儀もらえればいい。そして子供を抱かせる件には、可愛いといって抱っこしてくれる人がいるのは良いことだから良いんじゃないかと。私とは全く意見が合わず、結局今日の夜、旦那のお母さんが来るので2人で話してくれと言われてます。ホントに役立たずでイラッとします!
    ちょっと常識が足りない家庭なんでしょうね。。

• 6月29日
ひろppp

親族席に座らせるのはどうかと思いますが、赤ちゃん抱っこは、ただ単に、その方が嫌いなだけですよね?
例えば、自分の伯母の旦那さんは血が繋がってないですよね?
それはちょっと違うんじゃないかな?と思いました💦
結婚式やこどもの事はうちも色々あり、かなり揉めました。
なので、しっかりご主人と話し合って納得がいく形でされた方が後悔しないと思います。
私は、こどもを抱かせるにあたり、義母が宗教のお祈りみたいなのをしない条件で抱かせたのに私の見ていないところでしていたらしく、旦那から聞き、次、抱っこして同じ真似したら抱かせないと約束してもらいました。
結局宗教が大事な義母は抱いていません。

• あやまま

あやまま

そうですね。赤ちゃんを抱かすに関しては、赤の他人のおじさんということで嫌なんですよね。確かに旦那の母親と私は血は繋がっていなくても、今度生まれる娘には繋がっているのでそれは問題ないです。全く関係ない人に触られるということが嫌なんですよね、、。揉めたんですね。私も今後そうなりそうです。。しっかり話し合って納得がいくまで話し合いたい。
    宗教のお祈り、、それもまたすごいですね、、、。
    約束を守ってくれないなら触らせない、それはとても良い考えだと思います。
    宗教関わっているから抱かないってそれはそれで嫌ですね、、、。

• 6月29日
こまち

抱っこは別にいいと思います。友達でも血が繋がってなくても抱っこはすrjので。
ただ親族席の件は自分なら絶対ナシです!!
そもそも未入籍なら父親でもないし、ご祝儀もらえるとかそーいう次元でもないですよね。そもそも肩書きなんて書くんだよって旦那に聞いてみたいくらいです!

• あやまま

あやまま

そうですか。。私は知ってる友達なら安心して抱っこしてもらいたいと思いますが(友達も選ぶと思います)歳が離れている他人のおじさんとはまた違った感覚があるので、、、。
    そうですね、入籍してないのにやっぱり変ですよね。
    ちなみに義姉の彼氏も結婚式に来ます。その人とは何度か家族ぐるみでご飯行ったことがあって話もたくさんしてくれて、今後お姉さんとも結婚する予定の人なので式に参列してくれるのは良いのですが、もちろん新郎の友人席にしようと思ってます。なので、義母の彼氏も、新郎母友人という肩書きで席も友人席にしたいと思ってます。

• 6月29日
ここここの

えー親族でもないのに
親族の席に座らせてって有り得ないですね💧
友人でもないしわざわざ席用意する必要は
ないと思いますよ(′・ω・`)
ご主人はなんて言ってるんですか?
赤ちゃんの抱っこかぁ。。。
病院にきたり、産後すぐは嫌ですね(>_<)
せめて落ち着いた1ヶ月後とか💧
ちゃんとお断りした方がいいと思います!
自分の身内にあの方がお義父さん?
って聞かれてお義母さんの彼氏
なんて主さんも言えないですよね💧笑

• あやまま

あやまま

そうなんですよ。しかも義母とその彼氏は一緒に住んでいるわけでもなく、ただの彼氏彼女の存在、、、。まだ同棲していたりとかで、籍入れるような感じがわかればまた違って見えるとは思うんですけど、私の方の親族がどう思うか、、、。ましてやお酒をお酌しに挨拶回りとかしないとだし、やはり親族席には座らせたくないですね。旦那はご祝儀持ってくるならいいんじゃない?ってそればっかりで、価値観の違いですかねぇ〜。

赤ちゃん抱っこの件も本当に嫌です!!!もうこの際ずっとお腹にいてほしいと思います笑
    触らせたくない!笑

なかなかどちらかが折れないと解決しない話なので長引きそうです(;ω;)

• 6月30日
  • ここここの

ここここの

ご主人!御祝儀の問題じゃないぞ!笑
    この先も一緒にいるって思うなら
    式にでなくても少し包むと思います笑
    お義母さん彼氏さんが好きで
    なんか見失ってるんですかね?
    常識的に有り得ないですもん(>_<)
    産後ガルガル期になると
    今よりもっともって細かい事が気になって
    例えば「手を洗わない」
    「赤ちゃんに顔が近すぎる」「うるさい」
    とか細かい事が気になってしまいますよー
    もっとお義母さんとか嫌になります笑

結婚準備で大変な中お疲れ様です。
    とことん話し合って下さい😉

• 6月30日
  • あやまま

あやまま

そうですよね!!ご祝儀じゃなくてもその前に出産祝いもありますし、、、。いや、何も持って来ないパターンかも、、Σ('◉⌓◉’)その時は絶対触らせませんけどね!
    そうなんです。52歳にして最初は相手側から惚れられたので、なんか調子に乗るというか、まぁ嬉しかったんでしょうね、、、。けどもういい歳なんだからとあたしは思うわけです。しかも年の差があり、一回りくらい年下なんですよ。今では義母が追っかけている様な状態ですね、、。ガルガル気私、自分で言うのもあれですが、めっちゃくると思ってます!!!手を洗わないで触られたらもう、あーー!!!ってなっちゃいますね、、、。
    とことん話し合って決めたいです!!お話聞いてくださりありがとうございます(*´ω`*)

• 7月1日