※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊婦健診での体重や頻度について心配ですか?25週で610グラムは少ないですか?体重増加や次回の健診間隔について不安です。

今日妊婦健診に行きました。
25週で610グラムと言われました!
25週で600グラムは少ないですか?
自分の体重は妊娠前から5キロ増えています。
体重が少なすぎるとダメって聞くので
心配になり質問しました!
また7ヶ月に入ると妊婦健診は2週に一度と聞きますが、
また4週間後きてと言われました。
大丈夫ですかね?(笑)

コメント

ちび

28週だと800gくらい?問題があるほど小さければ医師から説明があると思います。私は大きめで、何度も歩いて赤ちゃん大きくしないようにね、って言われていました。
私は出産時に妊娠前から-1キロでしたが、体重増えなくても大丈夫ですよ。減ったところからでも+6キロでしたが、医師からもお母さんの体重が増えなくても大丈夫って言われていました。
ただ、妊娠中でも無理なダイエットする方がいますので、そういうのは良くないってことだと思います。悪阻等で思うように体重が増えないのは無理しなくて大丈夫ですよ。水分だけはしっかり取れるといいですね。
検診はそに次こそは2週間になると思いますよ。

• ゆ。

ゆ。

お母さんの体重はあまり赤ちゃんに関係ないのですね😫私はすでに5キロも増えています😢😢
    なかなか運動する機会がないので頑張って歩こうと思います!ありがとうございます😊

• 6月29日
めめこ

今25週ですが、先週の健診で620gでした。
自分の体重は妊娠前より+2kgです。
私も凄く心配になってました。
先生からは小さめとかは何も言われませんでしたが、お母さんの体重がマイナスでも赤ちゃんはちゃんと育ってくから大丈夫!と前に言われました。
周りの友人達に聞いたりしましたが、これから育つし心配しなくて大丈夫だよ!と言われました。
数値に誤差もあるだろうし…と。
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います。

健診は私の場合2週間後です。
次回行ってまた4週とか言われたら聞いてみた方がいいかもしれません。

色々心配ですよね、お互い心配し過ぎない様に頑張りましょ!!

• ゆ。

ゆ。

とても安心しました😌😌
    +2キロ羨ましすぎます😂😂
    少し小さめなだけなんですね😃
    これからの成長を期待することにします!
    健診はなんでか4週間後と言われたので
    こんど聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ゆんゆん

標準か少し小さめぐらいで問題ないのでは?
私は26wで赤ちゃん1020と大きめですが、体重はかなり歩いていて2キロしか増えてないですよ。

あー☆★

わたしも25週で610gで小さいと言われした(T_T)その後の成長はどうですか😣?