※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

36週の初マタです。生理痛のような痛みがあり、子宮も痛みます。NSTや検査はしていない。前駆陣痛か困惑しています。

今日から36週に入りました、初マタです👶💦
昨日から明け方にかけて生理痛のような鈍痛があり、今朝も昨日より長く明け方にありました。
不規則で今は止まっているため大丈夫だと思うのですが、今朝は子宮?も痛く、朝起きると歩けませんでした😭😭
※寝てたり座ってると大丈夫です。

まだ2週間検診のラストが明日なのでNSTや最後の採血をしていないのですが、この子宮の痛みも前駆陣痛等の一種でしょうか?🙄歩けない程の痛みが初めてで困惑してます。。

コメント

a-cham♡

同じく36週で二人目妊娠中です!
1時間に何回も張るならとりあえず病院に電話した方がいいですよ!しかも痛みが強いなら尚更です!でも横になったり座ったりして治まるのであれば、前駆陣痛の可能性もあります。
でも歩けない程の痛みでしたらやはり病院に電話して聞いてみるのもいいと思います。
私も35週に入る前に頻繁に張って痛みもあり病院に行ったら陣痛が来てると言われて即入院でした😭昨日退院してきましたが張り止めを飲んで何とか出産を伸ばしてる感じです。妊娠中何があるか分からないですね💦

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    先輩ママですね🤗✨
    一応歩けなかったので座って様子見をしたところ、少しずつ痛みが引いたので前駆陣痛だったのかもしれません。
    これから毎朝こんなになるのかもしれないと思うととても不安です⤵︎笑

思わぬところで陣痛が始まったりするんですね💦張り止めを飲んで出産を伸ばす事が出来るのを初めて知りました!あーちゃんさんも大変ですね😭
    37週までもう少しなのでお互いに頑張りましょう😑👍🏻‼︎
    とりあえず明日の検診で色々相談してみようと思います🙌🏻

• 6月29日
んりょ

わたしは最近、夜も寝れないほどの痛みと体調不良に襲われ病院に行くと切迫で即入院でした 💦 前駆陣痛も歩けないほどの痛みにはなったことないのですが、人それぞれで痛みの強さも違うかもしれないですね ( ; ; )規則正しい痛みでなければ明日まで安静に様子見てみるか、心配であれば 1日早くても 検診に行ってみてもいいと思います ☺️ いま、ベビーちゃんを守れるのはママだけですから 😌

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    夜も眠れない程の痛みと体調不良なんて大変でしたね😢💦今は大丈夫ですか??

そうですよね、結局個人差になってしまいますよね😭😭
    一応痛みは不規則で、しばらく座って様子を見てたら痛みが引いたので明日の検診で聞いてみようと思います!
    妊娠してみて、世の中の母親は本当に大変なんだなとつくづく思いました💓自分は守れるか不安でいっぱいです😵

• 6月29日
  • んりょ

んりょ

上の子がまだ小さいので、先生に退院の相談をしていまは自宅安静中です(笑)

大丈夫です、ここまでお腹の中で赤ちゃんを守って大きく育ててきたんですから自信をもってください ☺️💪🏼💪🏼 無理せずに残りの期間、お互いがんばりましょうね!

• 6月29日
  • ちぴ

ちぴ

自宅安静中でしたか!上の子もちっちゃいと、体調不良の時は大変ですね😵💦無理なさらずゆっくりしてて下さい!!

ありがとうございます〜😭💓
    元々母性が溢れ出るような性格でもないため色々不安だったのですが、お腹をこれまで大切にしてきたので頑張りたいと思います😢✨
    一緒に乗り越えましょう♡︎( ´ ` )

• 6月29日