※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
ココロ・悩み

朝起きると動悸が激しく、起き上がれない。少し動くと頭がクラクラし、頭が重くてダルい。貧血か病気か心配。血圧は低め。

寝起きに必ず動悸が激しくなり、なかなか起き上がれません。
他には、少しの動作で頭がサーって血の気が引くみたいな症状になります、、
常に頭が重い?ダルいです(>_<)
なんかの病気ですか?それとも貧血ですか?
一応血圧は普段低いんです、、

コメント

a.m

一度病院でみてもらっては?(ノ_・。)

うちの母が長くそんな風に
体調不良だったんですが
1年後くらいに鬱病になりました。
今は回復してますけどね^^

優奈ママ

先程も投稿しましたが…

最近、耳が聴こえにくくなったり、耳鳴りがしたりしませんか?
こういった症状を伴うめまいにメニエール病というものがあります。
祖母が1年前に発病し、通院しています。女性に多い病気だそうです。
思い当たるようでしたら耳鼻科を受診してみてください(・o・)!!

優奈ママ

起立性の貧血だと思います…。゚(゚´Д`゚)゚。
私も昔から貧血で、毎朝プルーンペーストをヨーグルトに入れて食べたり、起き上がるときはまず座って落ち着いてから立ったり気をつけています(^ω^)
お子さんもいらっしゃいますし、転倒などすると大変ですのでお気をつけ下さいo(>_<)o

ドラえもん☆

私はバセドウ病ですがそんな症状がありますよ。産後は今でもキツいです。(。>д<)

やまびこ

最近、男性の低音が聞こえにくくなったりしてました(>_<)
耳鳴りはたまーにありますが、疲れてるのかな、程度に勝手に判断してたんですが、回答いただいて当てはまっているのでもしかしたら、、て思ってしまいました(;;)
耳鼻科がいいのでしょうか??

優奈ママ

ストレスなどから症状が出始めることが多いようですよo(>_<)o
私の祖母は耳鼻科の「めまい外来」で受診したようです(・o・)!!
重症化すると日常生活に支障がでることもあるみたいなので、行ってみたほうがいいかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

やまびこ

ありがとうございます(>_<)
明日耳鼻科に行ってきます!!

優奈ママ

何もなければいいですけど…o(>_<)o
お大事になさってください(´﹀`)