※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

排卵検査薬を使うタイミングと回数について相談です。生理が始まってからいつから使えばいいか、1日1回決まった時間に調べるべきか、それとも何度も調べるべきか悩んでいます。排卵予定はアプリで7月11日頃です。

今度排卵検査薬を買ってみようと
思っています!
6月27日から生理が
始まってます。
いつくらいから検査薬を使い始めたら
いいかなと悩んでおります(´;ω;`)
アプリでは7月11日頃が排卵予定です。
また一度も使ったことがないのですが
1日1回の回数で決まった時間に調べた
方がいいんですか?
それとも1日に何度も調べた方がいいのでしょうか?

コメント

naaa

生理周期にもよるかとは思いますが、説明書には確か、次回生理予定日の17日前からって書いてた気がします!!
私は周期が短めなので、生理が終わったら使い始めてます。
私は朝晩検査して、線が出始めたら、朝、仕事終わりで帰宅後、お風呂の前って感じで検査してましたー!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    生理周期は確か28日、29日の
    周期できてます!
    17日前ということは7月10日あたり
    から検査した方がいいですかね?
    朝晩した方がやっぱりわかりやすい
    ですね( ´ ▽ ` )ノ
    わたしも朝晩してみます☆
    今回こそは授かってほしいです。

    • 6月29日