※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

おはようございます!家事のことです。この前、スッキリでカビ特集をして…

おはようございます!カテ違いだったらすいません。
家事のことです。

この前、スッキリでカビ特集をしていました。換気扇は本当は24時間まわした方がいいなど。
質問なのですが、皆さんお風呂から上がる時、冷たいシャワーで壁などを冷やしてからでますか?
我が家では同じお湯でお風呂は2日間入ってます。
その場合、お風呂のフタはしめるのですが冷たいシャワーをそのままかけても大丈夫なのでしょうか?

皆さんどうしてますか?(><)

今更ながら気になってしまいました(><)

後、洗面台の排水口がなにをやっても臭くなります。

パイプユニッシュやキッチンハイターなどやってはみてるのですが、旦那が使ったあと、また下水の匂いがあがってます。(笑)なんででしょうか?
同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

解決策などもよろしければ教えてください!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは24時間換気を付けています!
また、上がる時は水をかけるのと窓を開けています!

カ貼るカビ防止のやつやってます!

お風呂を追い焚きするよりも入れなおした方が安いって聞いたので、我が家は毎日お風呂交換してます!

なので、カビる蓋も撤去してます!

• mam

mam

『24時間換気』というものが元々あるのですか?ネットでみると、そういうスイッチがあるお家も今はあるみたいですよね!

入れ直した方が安いんですか!?
    水道代も合わせたらどっちがお得なんだろう?と旦那と考えてみたことはあるのですが結果に至らずでした(><)

フタと天井はかびやすいですよね!
    フタって必要なんだろうか?と思ってしまいます^^;

• 6月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そのスイッチが元々あります!
    なのでそこをおしてます꒰ ´͈ω`͈꒱
    窓を開けてるので意味あるのか謎ですが…

なんかの番組で検証してて、入れなおした方が若干安いって見た気がします!

• 6月29日
  • mam

mam

密集率?が高いお家には24時間換気スイッチがあるらしいですよね!
    窓を開けれるといいかもですね!うちのお風呂には窓がないんです(><)

そうなんですね!?
    けど北海道水道料金高いのでちょっと不安です(><)
    ガスの方が安くすみそうなのでもう1回ググってみることにします!(笑)

ありがとうございました ´ω` )/

• 6月30日