※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

主人とお義母さんと一緒に抱っこ紐を買いに行く予定です。何に注目して選ぶと良いかアドバイスをください。

7月中旬くらいに主人とお義母さんと抱っこ紐を買いに行こうとなっています( .. )
どんなところに着目して買うと良いとかのアドバイスありませんか?😭

コメント

まずは試着するのが一番いいかと^_^;誰がメインでつけるかにもよりますが基本自分がつけるなら体に合う合わないあると思うので^_^;
あとは新生児からそのまま使えるのか、首すわってからなのかとかですかね^_^;

• aik

aik

なるほど!🙄
    新生児から使える方が利便性を感じましたか?

• 6月29日

退会ユーザー

上の子の時に出産祝いでエルゴを先輩にもらったのでインサートだけ買いましたが夏だったので暑かったです^_^;でも私は首すわり前から縦抱きのが怖くなかったので横抱きは選ばずでした!下の子の時は首すわり前からのやつのがいいと思いましたよ!

• 6月29日
  • aik

aik

あまり暑かったりすると赤ちゃん蒸れちゃったりしますよね💦
    通気性も大事なんですね!
    下の子がいるとなおさら新生児の頃から使えた方が便利そうですね🙄
    そう考えると私もすぐにってわけではないですが、2人目欲しいと思ってるので今後のことを考えて新生児からの方を選ぶと思います😊
    納得のいく抱っこ紐を選びたいと思います!
    詳しいお話しありがとうございます😌

• 6月29日
はなさお

実際装着できるので試した方が良いですよ。
私はお腹が出てきてやりずらかったので、旦那に試してもらいました。
私はエルゴにインサートしようと思ってましたが(まだアダプトが出ていなくて)着けずらくて、新生児の頃だけベビービョルンオリジナルにしました。値段もエルゴのインサートとそんなに変わらなかったので。

• aik

aik

試着大事ですよね!😌
    きちんと体感して、無理そうなら主人につけてもらってきちんと感想を聞きながら買いたいと思います😊

• 6月29日
ちるみる

エルゴみたいなタイプだと、妊娠中にサイズ確認は難しいかもしれません。
上の子のとき、エルゴ欲しくて産まれて首がすわる頃に買いに行ったのですが、子供抱っこして付けてみたらデカすぎてブカブカだわ子供抱かれ心地悪そうだわで、こりゃだめだと思って色々他のを試した結果首すわりからのコランにしました。

コランもまた使うつもりですが、新生児のうちも使えるものが今回は必要になるので、近々スリングを買う予定です。

抱っこひもは荷物持つこと考えると肩への負担が結構あるので、軽減されるタイプのものであってもより楽になるように肩の設計が体に合うかよく見た方がいいと思います。

• aik

aik

やはり新生児から使えるものがあった方が利便性感じますかね?🙄
    肩こりしやすいタイプなのでそのお話しを聞けてとても助かりました!

• 6月29日
こむすびまん

一番は付けやすいかだと思います。
あとは、、、
*抱っこ紐とおんぶのみのタイプ
*新生児から使える
*赤ちゃんの安全ベルトが付いてる
*通気性が良い
*値段がそれほど高くない
*コンパクトにまとめられる
*オムツ等を収納出来るポケットが付いている
などに着目して私は購入しました!
ちなみにナップナップを使ってます。
使い易いので気に入ってます。

• aik

aik

新生児から使える方と首が座ってからだとどちらの方が利便性を感じましたか?

今の抱っこ紐はいろんな種類があるんですね🙄
    ポケットがついてる抱っこ紐初めて聞きました!
    参考にさせていただきます😊

• 6月29日
  • こむすびまん

こむすびまん

違う所に返信しちゃいました(><)
    すみません!!💦

• 6月29日
  • aik

aik

全然大丈夫です!
    言われるまで気づきませんでした😅

人それぞれなんですね🙄
    今後の予定などのことを考えてタイプを選びたいと思います( .. )

そういう使い方もあるんですか!✨
    抱っこ紐を通してなので過度に冷えすぎたりってことは生地によってはないですね😌
    逆に寒いときにはカイロを入れるって方法も使えそうで、北海道の私は大活躍しそうかもしれません!😊

アドバイスありがとうございます!

• 6月29日
こむすびまん

やはり、首が座ってからの方が利便性を感じますね!現在、首座ってお出かけするのでかなり重宝しています( ¨̮ )
インサートを持っていますが、新生児の頃は病院くらいしか出かけないのであまり使う機会無かったです(><)

ホントそうです!色んな種類あって私もびっくりしました〜(;゚Д゚)!
ポケットはちょっと近場に行く時など手ぶらで行けるのでいいですよ!また、今の暑い時期は保冷剤なども入れれるのでかなりいいです!