※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
家族・旦那

マイホーム建設を考えています🙂義実家の土地も広く、敷地内に建て、敷地…

マイホーム建設を考えています🙂義実家の土地も広く、敷地内に建て、敷地内同居を考えています。土地があることはものすごくありがたいです。

義実家にはお義父さん1人だけ住んでいます。特に干渉してくることもなく、好きにしていいよ。と言う感じのお義父さんです。ただ、不器用で天の邪鬼というか…可愛い愛娘のことを『こいつ』と言ったり、抱っこする?と聞いても『首がグラグラで気持ち悪い』だの言ってきたり、腹が立ちます。

正直お義父さんを嫌いになると旦那まで嫌いになりそうです。義実家にはお義父さん1人のため、ご飯もたまには一緒に食べたりしなくてはいけません。

娘をあまりお義父さんと仲良くさせたくありません。自分の家族ならいいですけど…家もあまり建てたくなく、ずっとこのまま誰にも邪魔されない生活を望んでしまいます。

こんなことを考えている自分が嫌です…😂みなさんはどんな感じですか?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしは、義親と深く関わりたくないので、特に金銭面でお世話になるつもりはありません。

• ちゃーまん

ちゃーまん

私も金銭面でお世話になりたくないです😕ある程度の距離が必要ですよね🙂

• 6月29日
kokopelli

考え方は人それぞれかのかなぁーと思います❗
土地を譲ってもらってとなりに建てるなら、付き合いして面倒みる覚悟。

娘を仲良くさせたくない。
と、それだけ嫌なら自分達で家を建てたらいいのかなって思いますかね☺

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉですよね😔旦那の敷地内に建てるのはほぼ確定なんで我慢するしかないです…といっても干渉してくる人じゃなく、姑もいないのでかなり楽だと思います!照れ隠しなのはわかってるんですけど…😂

• 6月29日
なな

うちも旦那の実家の土地が広いので今度玄関もわけて二世帯に建て替える予定です!
そして、うちもお義父さん1人で住んでます!
もう一人暮らしが慣れちゃってるみたいなので、あまり関わらず、年数回ご飯でも誘おうかなーと思ってるぐらいです(^-^;
お金も余裕があるみたいで老後は介護が必要になれば施設に入ると言ってくれています!
これから色々相談すると思うけどうまくいくといいなー(^-^;

• ちゃーまん

ちゃーまん

二世帯なんですね!うちは別々の家です!同じです!一人暮らし慣れてるので、こっちはこっちでするから大丈夫🙆‍♂️と言ってくれています😟ただやっぱり気使いますよね〜…あまり関わりたくないですよねー…

• 6月29日