※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく体重が減少。離乳食は控えるべきか相談。風邪の影響でしょうか。

5ヶ月半の娘が風邪を引いてしまいました。
熱はなく、深い音の咳がある状況です。
病院に行き薬は飲んでます‼

機嫌は全く悪くなく寝返りしてコロコロしたり、いつも通り笑ってます(´・ω・`)

ですが…完全ミルクなのですが、ほとんど飲みません( ;∀;)
1日トータル600ほど。
先ほど体重を計ったところ(レンタルしてるので正確です)…見事に減ってました((涙))

この場合やはり風邪だからなのでしょうか…?
また、離乳食を始めてるのですか治るまでは辞めといたほうがいいですかね…?

初めての事で、しかも体重が減っていて戸惑ってます( ;∀;)

コメント

tmy

風邪を引いていても、元気があるなら大丈夫ですよ(*´ω`*)
大人も同じですが、体調が悪いときは食欲が減りますよね。
全く飲んでいないわけではないので、様子をみてあげてください‼
離乳食については、お子さんが嫌がらなければあげていいと思いますよ。
しかし、いつも以上にトロトロの10倍かゆにしてあげるのがよいと思います。