※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

子供に飲ませる麦茶の作り方について、水出し、お湯出し、煮出しのどの方法がいいでしょうか?月齢によっても違うかもしれません。そろそろ麦茶を飲ませようと考えているので、教えてください。

子供に飲ませる麦茶の作り方についてです!
みなさん、水出し、お湯出し、煮出しのどの作り方してますかー?月齢によっても違うかなーとも思いますが…
そろそろ麦茶飲ませようかと思っていたので、素朴な疑問でした😅

コメント

豆しば

お湯出ししてます。お湯の方が美味しいのでってのもあります。

• ママん

ママん

熱湯を注いで数分したらパック取り出す、って感じで合ってますか?笑
    大人分は今までお湯出しで作ってたのですが赤ちゃんには煮出しでって周りに言われたので、気になってました!

• 6月29日
  • 豆しば

豆しば

え!そうなんですか?
    そのやり方です!
    赤ちゃん用の麦茶にもそう書いてあったんで?
    煮出しはめんどくさいし、うちはやかんないので。。ちゃんと沸騰させたお湯ならいいかなって思ってました!

• 6月29日
  • ママん

ママん

うちもやかんないです!煮出しは面倒くさいですよね 笑
    特にお腹壊したりもないですか??

• 6月29日
  • 豆しば

豆しば

してないですよー
    離乳食前からあげてますよー

• 6月29日
  • ママん

ママん

よかったですー❣️離乳食前から飲んでたんですね!すんなり飲んでくれましたか?うちもそろそろかなぁと思っていたところで…

• 6月29日
  • 豆しば

豆しば

うちは特に味にこだわりない感じの子で、白湯でも麦茶でもって感じで( ˊᵕˋ ;)
    赤ちゃんによっては白湯はダメ、麦茶って子もいるみたいですが。。

• 6月29日
あきちか

煮出したのを少し薄めてます!

• ママん

ママん

やはり赤ちゃんには煮出した方が安心ですかねー?家にやかんがなかったのでお湯出しじゃダメかなって思いますして…😅

• 6月29日
ピザりん

煮出しを薄めています(^-^)

あちゃん

大人と同じように煮出して作って、最近はそのまま飲ませてますが、4ヶ月くらいのころは白湯で薄めてました!

お湯出しでもいいと思いますよ〜(^ ^)