※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃり
子育て・グッズ

2018年のランドセルを悩んでいます。軽さや耐久性、A4サイズ収納を考えるとフィットちゃんがいいでしょうか?他の方はどんなランドセルを選びましたか?

うーーーん🤔💦
2018年のランドセルどれにしようか悩んでます💦
いいのを買ってあげたいけど何がいいのか。
『軽さ、耐久、A4サイズも楽々収納』って考えるとフィットちゃんですかね?
みなさんはどんなランドセルを選びましたか?

コメント

はるひ0111

ディズニーランドの中で買えるディズニーランドセルを先日予約してきました。親は思うところはイロイロありましたが、機能もそこそこだったので、使う本人の意思を尊重して、見た目で選びました。主人はかばん屋さんで買いたかったらしく、いまだに文句言ってます(^o^;

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    早速調べてみました‼︎パーク内にあるんですね‼︎〆切が今年の10月1日で終わりみたいで8月に出産を控えてるので無理でした😭💦とても気になっていたのでショックです😞💦2番目の時に再挑戦してみようと思います♡‼︎

• 6月29日
りんりん

ランドセル悩みますよね!
周りが続々と買い始めて、焦って先週末決めました(^^)
うちはフィットちゃんにしましたよー(o^^o)安ピカッ、楽スキッってやつで、しかも男の子なので頑丈なタフボーイってやつです。息子も気に入ってます(^^)黒なので、6年間飽きずに使えそうです。
女の子だと、かわいいのいっぱいでてるから更に迷うだろうなと思います!

• みちゃり

みちゃり

凄く悩みます😭💦焦りますよね💦
    義親が買ってくれるとか言われたんですが今だに買いに行こうと言われず待ってたら無くなりそうで。別に頼んでないしこっちで用意しようかと。笑
    フィットちゃんデザイン可愛いですよね♡ランドセルカバー付いてますか?それ確認するの忘れちゃったんですがネームの刺繍してく所もいいなぁ〜なんて。考え出したらキリがなく本当困りました。笑

• 6月29日
  • りんりん

りんりん

ランドセルカバーはついてないですね(^^)別売りかな?
    下の方がおっしゃっている、天使のはねのコンバースと迷いました✨てゆうか私が気に入ってました(笑)しかし息子はシンプルなのがいいらしく。
    あとは友達におおいのは土屋鞄ですね🎶
    女子なら、高島屋のデザインなんかもラブリーでかわいいなって思います♡
    いいのがみつかるといいですね(o^^o)

• 6月29日
  • みちゃり

みちゃり

男の子だとコンバースもいいですね♡‼︎やっぱり子供がこれが良い!と言ったランドセルを買うしかないですよね〜😩色で子供と揉めてて私が譲るしかないのかーくそーーー!と思いながらまだ色で悩んでます。笑
    ありがとうございました😊✨

• 6月29日

土屋鞄で先日購入しました(*^ω^*)

• みちゃり

みちゃり

早速調べてみました‼︎アンティークで高級感ありますね‼︎値段も結構しますね♪
    ランドセルが思ったより種類あり過ぎて困ってます💔参考になりました‼︎
    ありがとうございます😍✨

• 6月29日

うちは天使のはねにしました
(* ´ ▽ ` *)ノ
今のランドセルは大抵A4フラットも入るし(入らなくてもそんなに困らない?)、耐久もあるからお子さんが背負って楽なのが一番よ~✨と売り場のお姉さんに言われ、子供がCONVERSEを選びました。
女の子だとキラキラ可愛くて悩みますね😂

• みちゃり

みちゃり

調べてみました‼︎種類がたくさんありますね‼︎目移りしちゃう‼︎笑
    女の子の種類多いですよね?どこのメーカーも😂💦6年間使うものだから余計に決められなくて💦
    参考になりました‼︎ありがとうございます😊

• 6月29日
ゆー2はると

保育園に来てたカタログを見て、ららちゃんランドセルにしました。
ネットを見ながら本体、糸、縁のパイピングなど、色を子供と楽しく選べましたよ。
A4が入るのは必須だと思います。友人の家は入らないのを買って、子供が荷物が入らんと怒ってると言ってました💦

• みちゃり

みちゃり

A4は必須ですよね‼︎ファイル結構ありませんか?妹が3年生なんですがテストファイルとか音読ファイルとか結構大きめでランドセルに入らないからファイルを横にして挟んで持って行ってたのでそれで雨降ったらファイル濡れない?なんて思いながら。笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月29日
✩sea✩

うちも二番目のランドセルを迷っています(^_^;)
男の子なので、何がいいのか、旦那とかなり悩んでます💦
一番上は女の子だったので、ディズニーリゾートのランドセルに、すぐ決まったのですが、息子は特に何も言わず、旦那はディズニーリゾートでいい、と言うのですが、男の子なのでデザインがなー、と思っているところです(>_<)

• みちゃり

みちゃり

ディズニーリゾートのランドセルいいですよね‼︎ただチケットを買わないと予約できないって何ともいやらしー。笑
    ホーーーント悩みますよね😂
    6年間使うものだから余計に妥協したくないし。お互いいいランドセル探すの頑張りましょうね😊‼︎

• 6月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうなんですよね!
    6年間使うと考えると、丈夫なものがいいのか...
    この間、一番上の娘が、ディズニーのランドセルの上に座っているのを見て、驚愕しました(゚ロ゚)
    女の子でもそんな事やるんだから、男の子ならもっと乱暴にされるかも...と思うと、丈夫なランドセルを選びたいなー、と(*´-`)
    うちは毎年7月に一番上の誕生日にランドに行くのと、9月頭に私の誕生日でシーに行くのが恒例なので、3人目はきっと、ディズニーのランドセルだと思ってます^^*

• 6月29日
  • みちゃり

みちゃり

ランドセルに座っていたって面白い🤣‼︎子供は価値が分からないですからね😂✨男の子ならもっと激しそうですね🙈💦
    恒例なんですね♪いいですね♡‼︎
    ランドとかチケット値上がりしてからどーも行く気になれなくて。笑
    けど10月後半に行くのでその時に予約しよー♡と思ってたら予約期間が1日で終了と書いてありショックです。笑
    諦めるしかないか😭💦となり振り出しに戻った感じですww

• 6月29日