※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらみ
妊娠・出産

アパートの外壁塗装でシンナー臭いが気になります。妊娠中で心配です。同じ経験の方、いますか?

妊娠6週の妊婦です。
最近、住んでいるアパートの外壁塗装の工事が始まりました。
部屋の中が、シンナー臭く、辛いです。
お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか?
心配で心配で、、、
よろしくお願いします。

コメント

たろちゃんママ

外壁ではないですが、アパートの下の部屋がリフォームで1週間くらい騒音や揺れが酷かったです!
家にいると匂いはなかったですが外に出るとやっぱり匂いしてました!
多少なら問題ないと思いますが時期も時期だし心配ですよね。
病院で確認してみてよくないのであれば家主さんに行った方がいいと思いますよ!
それで止めてくれるかはわかりませんが。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もまさに同じくらいの時期にありました!つわりのムカムカに加えて匂いで余計に気持ち悪くなり辛かったです(>_<)

空気清浄機を常時つけた寝室で過ごしていました。
塗ったペンキも翌日には乾くのか匂いは一日だけでしたよ。

あらみさんのところは何日か匂いが続いているのですか?

ミラ

シンナーの匂いは赤ちゃんに影響すると聞いたことがあります。
部屋の中まで匂うならご実家などに避難したほうが良さそうですね。

たろちゃんママさんが書かれてるように、家主さんと病院の先生にご相談されてみてください(*^^*)

ドラえもん☆

私の父が塗装業ですがシンナーの臭いは赤ちゃんに有害ですよ。
臭いが強いなら何処かに行った方がいいですよ!

あらみ

ありがとうございます。
今度先生にきいてみますね

あらみ

匂いがひどかったのは1.2日でした。
今も少しあります。
今度先生に相談してみます。ありがとうございます。

あらみ

ありがとうございます。今度先生に相談してみます。

あらみ

ありがとうございます。今度先生に相談してみます。