※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
子育て・グッズ

2歳の子供と生後3週間の赤ちゃんを育てる中、外出やエネルギー消費に悩んでいます。新生児のお世話で家にいる時間が長く息苦しく感じ、感染リスクで外出も不安です。支援センターに行くことを考えています。

二児(以上)育児のかたに聞きたいです!
2歳の娘と生後3週間の娘がいます。
2歳ともなると外に行きたいし、体動かしてエネルギー消費してもらいたいですよね!
下の子が生後まもない間、どう過ごされてましたか?
と、いっても、すでに、実家に行ったりスーパーに行ったり、毎日のように車に乗らざるを得なくて下の子を連れましてしまってます…
新生児は自分の体に負担になることを回避するために深い眠りについて自分を守ってる、といいますが、まさにメッッチャ、寝る子です(笑)
一日中家の中じゃ、上の子も私も息がつまって…
1ヶ月検診が終わったら、ベビーカーや支援センターに連れて行こうかな、と思いますが、それも感染が心配…そんなこと言ってられませんが。。

コメント

まま

わたしも1ヶ月は、引きこもってました!
うちも1ヶ月ぐらいに風邪をひきました(ノ_・。)(ノ_・。)なのでしばらく引きこもりでベランダでシャボン玉や最近は天気も良くないので家の中で走り回ってます

arc

うちは2歳7ヵ月差なんですが、週3で一時保育行ってました( ¨̮ )
やっぱり新生児連れ回すのは心配だし、2人見るのは自分の気持ちにも余裕がなくなるし、上の子もわたしと公園で遊ぶより同じくらいの年齢の子と遊びたいだろうなーと思って。
お金はかかりましたが、良かったと思っていますよ♡