※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

電車でベビーカーを使う初体験です。始発駅で空いている電車に乗ります。ホームからの乗り込みのコツを教えてください。操作が不慣れで心配です。

今日はじめてベビーカーで電車に乗ります。
当駅始発で空いてる電車です。
ホームから電車に乗り込む際のコツってありますか?
公園にお散歩くらいであとはショッピングモールで借りるくらいしかベビーカー使わなかったので操作に不慣れです😅

コメント

ねーねちゃん

初めての電車緊張しますよね😅💦

出来るだけホームから足元が近い車両を選んで、前輪部分を持ち上げるようにすれば大丈夫だと思いますよ♪
お出かけ楽しんできてください( ∩´ω`*∩)

• とら11。

とら11。

はい😅考えただけで汗が💨
    前輪さえ乗り上げちゃえばよいんですね!ありがとうございます。頑張ります❤️

• 6月29日
ドキンちゃん♪♪

電車によるかもしれませんが、多少混む電車なら、先頭車両とかにベビーカー置くスペースのある車両があるので、ネットで調べてそこに乗るようにしてます(^^)ガラガラならどこでも大丈夫かと思います。

乗り込む時は、ベビーカーの後ろの下の方の横の棒(わかりますか?😂)に足をかけて、前輪を浮かせてエイっと乗せてます。

• とら11。

とら11。

ありがとうございます。
    ガラガラ電車ですが専用スペースがあるか確認してみます^ ^
    足元に横の棒あるにはあるんですが対面にしないといけなくて😭

• 6月29日