※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が自分や子供よりも、義理の実家、妹を、大好きだったらとうします…

旦那が自分や子供よりも、義理の実家、妹を、大好きだったらとうしますか??

私のところはそうです。

何かと向こうが優先。
私たちは二の次。

泣きながら、訴えても、
じゃあ、あんたが、一番になれるよう努力すれよ、といわれました。
血が繋がってる人は、裏切らないといいます。

私は不倫したこととかないです。

とにかく、旦那の実家が、異常なほど仲良いです。

温泉泊まりに行ったときも、

私と子供2人部屋にされて、
旦那と実家の両親妹は同じ部屋でずっと、こもってて、宴が始まりました。

つらいです。

コメント

チャイ

我が子が2番なんて、私なら許せませんね。
一番に大切にできるから結婚して自分の家庭を持ったんじゃないのか疑問です。
こっちの努力とかの問題じゃないと思います。

この状況を義両親が普通だと思ってるのでしょうか?
私ならこのままだと子どもが可哀想で、離婚考えてしまいます。

miiiii

有り得ないですね!!!
腹立つというよりただ悲しい( ´・ω・` )。

部屋割りもおかしい!!!
夫婦なのに別々とか
意味わかんないです!
あたしだったらもぅブチ切れですがね笑

あき空

一番になれるよう努力?何を言ってるんですかね💢
自分の家族ができたのだから、まずは妻・子供のことですよね!
血か繋がってる人は裏切らないって…なおさんが何か裏切るような事をしたんですか?
温泉の話…そんな人達がいるんだと信じられない気持ちです…

申し訳ないですが、ご主人もご主人なら義家族も義家族ですね。

はる 🐻

わたしだったら
そんなやついらないです。

これから一緒に居ても楽しくなさそうだし

リエ

マザコン、ファザコン、シスコン、ブラコン同士てことかなぁ…と。なおさんも、同じことしてみてはどうですか?少しは、なおさんの気持ちわかってくださるかもしれません。

家族を大切にするのはいいですけど、
その発言は許せませんね。
実親と義親の前で、そのように言われて、私と子どもはどうでも良い存在と言われたので離婚します。
大好きなご家族と末永く一緒になってください。って言いますね。
ファミコン気持ちわりー。

ぱんだ

つらかったですね😭
いやですね😑
家族が仲がいいのと奥さんを二の次にするは別の話ですよね!!
何が努力や😤って感じです!!
旦那さんの家族もそれが普通になってるのがおかしいですよー!!
なおさんも旦那知らん振りしてみましょ!!

りおな

信じられないレベルですね、言動どちらも…。
わたしなら離婚しますね💦
ちょっとその義実家との付き合いは気持ち悪いです💦

まりる

うちも似たような感じです…

うちは、1番が娘、2番が多分親で、3番が私だと思います。
親が大好き、とかではなく、何かと親のことを気にする発言をする割に、私のことは無関心って感じなので、きっと私は3番目なんだろうな〜と思ってます😓
ただもし、なおさんの旦那さんみたいに子どもより親を優先するなら距離を置きますね。
血は裏切らないとか…夫婦なのに信用されてないの?って悲しくなります。

ただ、普通に実家に帰るだけだと自分が悪者になりそうだから、ちゃんと話し合って実家に帰りますね。
旦那さんが歩み寄ろうとしないのに、改善できるわけないですよね…😔

あおい

自分の家族優先してほしいですね。
仲が良いのと優先順位は別です⤵︎
家出たからには旦那として
父親としてもっと自覚もって
ほしいものですね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
なんですか、旅行に行っても
部屋別とか。義家族も何も
言わないんですか😭?
それは普通じゃないですよね…!
ほんと私が腹立ちます( ˊ• ·̭ •̥ )
自分たちを1番にしてもらうのに
努力なんて必要ないし旦那さんの
優先順位が間違ってます💔
なおさんも同じことしてやったら
いいと思いますよ!
お子さんと実家の家族優先で!!
もしくはもっと旦那さんに
訴えてみるのもいいと思います🤐
何より1番はお子さんなのに
そんなんじゃ
可哀想ですもんね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

しほ

どれくらいの頻度で、義理のご家族とお会いしてるのでしょう?

どんな頻度であれ、努力すれよ。は酷いです。努力したところで、あなた方は産まれてからずっと一緒だから敵わない。だから歯がゆいんだ!💢とキレますね。

血が繋がってても裏切る人は居ますよ。
たまたま、あなたの家族が裏切らないだけ。ではないのでは?とも思いますね。
逆に血が繋がってなくても裏切らない人も沢山居ます。

2人部屋も有り得ません。
普通そこにご主人、居ますよね。
もしくは皆で話そう!となり、皆で集まりますよね。呼ばれて2人部屋にされるくらなら行く気も起きなくなります。

お辛いお気持ちお察しします。
私なら、何が何でも毎日言い続けます。
それで家出するなら勝手にしろ!と思いますね。自分は間違ってないので、自分からは家出しません。追い出します。

血がつながってても裏切られることあるのに(笑)
家族大切にするのはいいことだけど、部屋割りもおかしいですよね。

自分の子供よりも優先するものある父親なんて、この先無理だなって感じます。

Halu

子供連れて実家に帰ります。自分の妻子よりも親の方が好き?マザコンちゃんに家庭を持つ資格はないと思います。正直言って気持ち悪いです。努力しろなんて何様なんでしょうね

ダース

少なくとも、奥さんが世界で1番好きだったから結婚したんじゃないんですか?
そんな、報われるかどうかもわからないところに努力する暇があったら、子供に愛情注ぎます。
実家帰って仕事探して軌道にのったら子供と2人で暮らします。
とりあえず別居ですね。
一緒に暮らしたかったら旦那さんが努力しろって感じです。しないでしょうけど😅

私の旦那、義家族が同じような感じです!
共依存関係、やたらと義両親と義姉一家(旦那さんは来ません)と未婚義姉と私たち一家で集まろうとします。苦痛でなりません。
何かにつけて、おかんとねーちゃんが正しいおまえが間違っている。です。生まれてくるわが子のオムツのメーカーまで指定され(ニュースで某国人による買い占めが問題になったメーカーです)店頭になくて臨月のお腹抱えて薬局を探し回されました。

でも、さすがに部屋は別とかはないです。失礼ですが、異常な義家族ですね。気持ち悪っ!!
しかも何故旦那さんがそんな上から目線?私ならキレます!

ななママ

家族を大切にするのは良い事ですが
それは良い域を超えてますね…

自分の子どもより家族を優先って
じゃあ結婚した意味は?ってなります。

努力しろよって上から目線なのが
読んでてものすごく腹立ちました!
努力とかの問題ではないと思います。

旦那さん親離れ出来てないですよね。
結婚して家庭があるならある程度の
距離は必要だと思っています。

私なら話し合いしますかね。
あなたがいつまでも家族を優先なら
出ていく事も考えてると。

いつでもここで吐き出して下さいね。
一人で抱えると辛いですから(>_<)

トト

え…(;_;)
かなり引きますね。付き合ってる時には気付かなかったですか!?
ここまでだと、旦那さんが変わることはなさそうですね(>_<)
旦那さんをATMとして切り替えて接していったほうがいいかもです。

すずらん

ひ、ひどすぎますね。。新たに結婚して子を授かって、この小さな家族が優先順位1番になるのが当たり前じゃないですか!!旦那さん間違ってる、、離婚考えないんですか?それか、あなたも子供連れて一度実家に帰ってこもってしまうとか。何か極端な行動で示さないとわかってくれなさそうな匂いがしますね。

ミュシャ

夫の家族も異常なほど仲がいいです。
そこの家族が世界で一番いい家族と言ってました。
そんな中、私と結婚したのに実家に依存しすぎ、私と家族を作ったんだからあなたの一番大切にしなきゃいけないのは妻である私だと思うって泣きながら言ったら…
それが原因の一部で捨てられました😞
もうあんな親離れできてない30歳にもなる幼稚なマザコンの男と、子離れできてない義母がいる家族には遭いたくないです…
ほんと、家族仲良すぎるのも普通じゃない…異常です💧
脆弱なコミュニティーです😞

あち𓆉

私が義理実家側みたいな感じです😂
裏切らないとかそういうのじゃなくただ仲がいいです♪
特に兄弟仲はハンパなくて、寝ながらゲームしてる兄の上に寝そべって会話したり、どこ行くにも私の意見優先、お出かけやご飯にかかるお金は全て兄持ちって感じです…
今までそれが普通で、私自身お兄ちゃんだからって思ってました!

でもやっぱり兄の元カノや奥さんは、妹には甘いんだから😡と怒ってました😞

元カノについてはお前は他人だから文句言うなって感じでしたが、奥さんは家族であり兄のパートナーなので今優先するべきなのは奥さんだよ!と言い、それ以来今までほどはくっつかなくなりました😉

努力するべきなのは旦那さんですね。
私も家族じゃないの?
私は家族になれる人と一緒になりたい。と伝えてもいいかもしれません。

ぷにまる

じゃぁなんであなたは私と結婚したの?って思います。
仲が良いのは良いですけど、この先旦那が介護必要になったら誰が面倒みるんですかね笑
義母でも妹でもないじゃないですか...
自分たちの家族を優先しないなんておかしい話ですよ。裏切る裏切らないの話じゃないですよ。そんなの自分勝手な言い訳でしかありません。
そして部屋割り納得いきませんね...。
ちなみにうちの旦那もどちらかと言うと両親、姉派タイプの人間でした!
私が徐々に、うちはうち、向こうは向こうって言い聞かせていまは私の言いなりです笑
義両親との同居の話も介護の話もなくしました。