※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

実父から予定日の3日後に訪ねられるが、会いたくない。お金の問題や過去の行動が理由。現在の生活に支障が出るため、会うつもりはない。

おはようございます、38w初マタです。
先日、実父から電話があり予定日の3日後に行くからと突然言われました。
実家は同じ県内にありますが、片道3時間程かかります。
私は父子家庭ですが、正直実父の事は嫌いで会いたくないし生まれてくる子供を会わせたくないです。
理由は実父は私が中学の頃飲酒運転、無免許で2度捕まっており前科があったり、現在50代ですが定職についておらず、最近派遣社員をクビになったと話していました。
それに、実父は私が実家暮らしをしている時からお金貸して等と何度も何度も言ってきて貸さないと機嫌が悪くなり怒ったりしてきました。
私の祖母(実父の母)や親戚などにもお金を借りたりしていて多額の借金があります。
私が結婚、妊娠をして仕事を辞め、旦那と一緒に暮らしている現在でも月に何度か電話がかかってきてお金貸してと言ってきます。(もうお金は貸してません。)
こっちは仕事辞めてるし旦那との生活もあるし、あしらっていますがそれでも最低でも月に1度はお金貸してと電話してきます。
口が悪いですが、実父と思いたくないくらいクズ人間です。
予定日の3日後に来ると言うのもこちらの都合関係無しに言ってきて旦那に話したら旦那も困っていました。
そもそも会う気は無いですが、3日後に来られてもまだ生まれてるか分からないし、もし来た時に破水や陣痛が来ても困るし、生まれてたとしても子供のお世話などでいっぱいいっぱいだしそう話してもいや、もう予定こっちで組んだからなどと言い始めるし・・・。
こちらの話は全然聞いてくれない。
ていうか、居ても邪魔になるだけ・・・。
旦那も私の実父がどれくらいクズ人間なのか分かっているのでなるべく会いたくないと言っていてどうしようか悩んでいます。
お腹の子供にとっては祖父にあたる人だし、こちらの都合で申し訳ない気持ちはありますが、会わせても悪影響にしかならないのでこの先会わせるつもりはないです。
実父からその電話があってから気分は最悪で子供に今まで以上に早く生まれてきて・・・と願う毎日です。

長文失礼しました。

コメント

からし

すみません、他人のお父様に対して大変失礼かとは思うのですが、お子さんが産まれたらお祝いなど頂きますよね?それ目当てで会いに来るのではないかと思ってしまいました…
本当にすみません😭💦

どうか、もなかさんが穏やかに出産を迎えられますように😭

• もなか

もなか

コメントありがとうございます。
    いえいえ、全然大丈夫ですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
    その可能性0%ではないな・・・って感じです(-ω-;)

• 6月29日
etlv

わたしは縁を切りましたよ。
1度は反省していると思い許しましたが、2度目のお金要求。反省してなかったんやなと思い縁を切りました。
わたしも結婚して旦那と子供がいるので自分の家族には一切関わるなと言っています。
わたしの家族に迷惑かけたくないので

• もなか

もなか

コメントありがとうございます。
    縁切るのが1番手っ取り早いですよね(-ω-;)
    もうこっちは家庭があるし何より旦那や旦那のご両親にまで迷惑かけたくないですもんね(´・ω・`)

• 6月29日
  • etlv

etlv

そうなんです(*_*)
    わたしは出産する前に絶縁しておりましたので、出産したことはむこうも知っていると思います。でも会わせてません。

• 6月29日
  • もなか

もなか

こんな事なら結婚する前に大喧嘩でもして絶縁しておけば良かったと今更ながら後悔してます(-ω-;)

• 6月29日
  • etlv

etlv

今からでも遅くないと思いますよ。
    きちんと話して、自分の家庭があること、新しい家族も増えるんですし、今を大切にしたいこと伝えてみては?
    わたしもまた違う方法があったのかなと思う日もあります。どれが1番いい解決法なのかわたしも分からないですが、ぜひもなかさんが幸せに笑える家庭を築いてってくださいね( ¨̮ )!

• 6月29日