※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

離乳食の時間配分に悩んでいます。8カ月の赤ちゃんが食べてくれず、ストレスが溜まっています。みなさんはどうしていますか?

離乳食をあげる時間ですが、今二回食です。ほぼ食べてくれません😭8カ月なるのに。
4時間おきにミルクなんですが、逆算して4時間より30〜40分早く離乳食食べさせはじめ、4時間後にちょうどミルクあげています。お腹空きすぎても食べてくれないので😭
早めに離乳食あげても食べてくれない。今日ついに泣いてしまいました。自分が、最近のストレスにまでなっています。みなさん時間など、どう配分してますか?

コメント

美紀

8ヶ月の時は、12時と17時にあげてました(^^)

ラム

回答になりませんが、、、
私も全く同じ状況です(;ω;)
早めに行動してるんですが離乳食の準備してる時に泣き出してあげようとする時には仰け反って嫌がり毎回悲しい気持ちで離乳食捨ててます😭
でもきっと時間が解決してくれると前向きに考えて頑張りましょう!!

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    同じですね...早めに行動するんですが、準備してる時には機嫌悪くなりますよね。
    よくインスタなどで離乳食綺麗に写真撮ってるのみると、そんな余裕裏山しいと思ってしまいます、

    • 6月29日
  • ラム

    ラム

    眠くてぐずることもあるんでちょっと寝かせた後離乳食を食べさせたりしますが、それでもやっぱ数口食べて泣いちゃいますからね😓
    ほんと順調に量が増えてる〜ってゆうママさんが羨ましくってしょうがないです😣

    • 6月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    わかりますー!
    二回食ですか?
    他の方のアドバイス通り、一回に戻してみようかな💦

    • 6月29日
  • ラム

    ラム

    先週くらいから二回食にしました〜。二回食にしたら食べてくれるかなぁとか午前午後食べた量で一回くらいになるかなぁとか思って笑
    悩みますよねー😩

    • 6月29日
mama✩

上の子が軌道に乗ったのが8ヶ月過ぎてからです。
うちは軌道に乗るまで1回食でしたよ(^^)

ほぼ食べないのに2回、ママも疲れちゃいませんか(._.)??

時間はもう3年近く前なので忘れてしまいました💦💦

大丈夫ですよ!
ある日突然食べるようになりました!
食べることに慣れるまでは1回食で大丈夫ですよ!

あんなに離乳食で頭を抱えたのが幻だったかのように今じゃ食べるの大好き大食いboyです(^^;

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    ほぼ食べないのに二回は疲れますし、食べなくて凹みます。一回に戻してもいいんでしょうか?一回の方が、今より自分の精神は楽になると思います😭

    午前ダメでも午後食べるかな?タイミング悪かったかな?とか思い、どっちかだけでも食べてくれればいいかなー?と思ってました😭

    • 6月29日
  • mama✩

    mama✩"

    食べないのであれば逆に2回食にするのは早いって考えでいいと思います(*_*)

    1回の量も育児書や離乳食のお話聞いた時のようにどんどん増やさなきゃって気持ちも分かりますが、食べたら増やすで大丈夫です!

    例えば小さじ1杯も食べれないのであれば食べれるようになるまでは小さじ1杯、食べれるようになるまで次のステップに進む必要はないですよ(^^)

    8ヶ月頃から本格的に進み始めた息子でも1歳にはミルク卒業出来てます♡

    焦らずストレスフリーでいつか食べる日が絶対来るのでゆる~く頑張りましょヽ(*^^*)ノ

    • 6月29日