※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
家族・旦那

これは私が心が狭いのですかね?予定日に友達と県外に遊びにいく約束をし…

これは私が心が狭いのですかね?
予定日に友達と県外に遊びにいく
約束をしてきた旦那なんですが
里帰り出産でただ今実家にいます
旦那は立ち会いをしたいと
妊娠した時から言っていました
実家は車で1時間くらいの
所なのでそれほど遠くではなく
同じ県内にあります
里帰りだからって県外に遊びに
行くことにそれも予定日に
呆れたと言うかこれから先が
不安になりかつとても悲しかったのと
怒れてしかたないです
これって私自信が弱いだけなんですかね?

コメント

さらい

予定日に産まれるとも限らないので私なら別に気にしないですが、、

帝王切開でその日に産まれると決まっているなら別ですが、、

ちび

旦那さんがおかしいだけです💧
予定日に約束するなんて、私ならふざけるなとキレます。

ままりん

あり得ないです!
予定日ピッタリに産まれることはないかもしれませんが、予定日前後のプライベートの予定はあけておくのが普通だと思います!

msys

はじめまして!
それは、、唖然です😳💥何か理由があるとかではないんですかね?!
ただただ遊びに行くのであれば、トピ主さんが弱いだけなんてないです!私も同じような感情を抱きます!!

  • く

    理由は
    たまたま三連休で休みがみんな
    揃ったからです久しぶりの友人らしく😅

    • 6月29日
eriiiI( ¨̮ )♡

そんなことないです!
旦那さん少し自覚が足りませんね。。。
本当に立ち会いする気はあるのでしょうかね?
予定日に予定を入れた理由は聞きましたか?
旦那さんの友達も予定日だと知っていたら遠慮しそうな気がしますが(*_*)
私には理解できません。

♡ゆずゆず♡

いやいや…旦那さんそれは駄目ですよ_| ̄|○
<さんだって不安なのは当たり前です。それに予定日に産まれる可能性は少ないかもしれませんが稀に予定日に産まれることもあります💦うちはまさに1人目は予定日でしたよ😳旦那さんに一言『不安だから』って気持ちを言ってみたらどうですか?

ポン太

私だったら悲しいです😭
すごく。
本当に立ち会う気あるんですかね?
陣痛始まったら行くよ〜くらいに思ってるんですかね??😭😭

出張とかだったら仕方ないですが、遊びですよね?

ペネロピ

狭くないです!
確かに予定日に産まれるとは限りませんが、いくらなんでも予定日はもちろん臨月に県外に遊びに行くのは私には理解できません。
出張なら仕方ないですが、それでも予定日の1週間前後はなるべく近くに居て欲しいですよね。

  • く

    出張ではなく
    久しぶりに専門学生時代の友人と
    みんなで呑みに行くと言ってました
    (専門学校が県外です)

    • 6月29日
マー

普通分娩であれば、なかなか予定日ぴったりに出産にはならないとはいえ、不安だし、悲しいですよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
しかも立会い希望なのに、、

出産前なので穏やかに過ごさせてと、何とか日にちをずらしてもらうことは出来ないんでしょうか?

私ならそう言ってしまうと思います(´ε`;)

  • く

    まだ
    この怒りを旦那に
    ぶつけてなくて何も言ってません😓
    私が間違ってるの?
    と思ってたもので😅

    • 6月29日
りぃ

いや、全然心狭くないですよ!
予定日は妊娠当初から分かっていることですし…
何でそういう日に約束できるの?他の日にするとか工夫できないの?etc...
って言っちゃいますね(´ー∀ー`)
旦那さんのお友達は、お子さんが産まれることを知らない可能性もありますけど😅
知っていて遊びに行くのであれば、論外ですね👊

私の旦那は、8月末予定なのを分かっていて、夏に友人と遊びに行く計画立てており、周りに妊娠すら報告してなかったので、私は我慢の限界でブチ切れました✋

予定日はあくまでも産まれる予定ですけど、それまでに何があるか分からない状況で、里帰りしているとはいえ旦那さんが遊んでたらそれは嫌ですもん😭

考えすぎてお腹のベビーに影響しても困るので、早めに話し合い等することをオススメします!

  • く

    旦那の友人達は未婚ですが
    近々産まれる事は
    旦那から言ってあるみたいです
    予定日は言ってあるかわかりませんが(´・ ・`)

    • 6月29日
ちび

私は気にならない性格なので、臨月に泊まりがけで1週間趣味のために家を空けられても大丈夫でした。予定日でも、予定日過ぎても、夫は土日は泊まりで家を空ける予定でいました。連絡がつけば4時間もあれば帰ってこられる距離。初産で時間がかかるだろうと思っていたこと。陣痛タクシーが24時間利用できること。そう考えると大丈夫かなと。
でも、そういうのは人それぞれなので、妊婦本人が夫に家にいてほしい、と思えば、ご主人様には家にいていただきたいですよね。
私はどうぞ出掛けてきて、と言えるタイプでしたが、それでも一般的には臨月には夫は仕事以外はできるだけ家にいるものだと思いますよ。
家にいてほしいと思うのは普通だと思います。弱くないですよ!

  • く

    ありがとうございます。
    弱くないと言う言葉
    とてもすくわれます(´;ω;`)

    • 6月29日
deleted user

立会いするひとのセリフじゃないですね。。
里帰りしていてなおかつ特に立ち会わないのなら私は夫がいつあそびにいっても気にならないですが笑
立ち会うのに約束してくるのは謎すぎです。。

COCORO

予定日に仕事の休み入れてもらったのに…会社の都合で仕事になってました😅💦産まれたのは約2週間後でした(笑)あははぁ〜〜っ。

くさんの旦那さん…不思議ちゃんなのかな⁉️まぁ男の人にはわからないんじゃないですかね⁉️私ならキレますけどねぇ(笑)💦

wakame

私は予定日2週間前くらいから旦那にはすぐ飛んでこれるように遊びや飲み会は入れないでとお願いしています🐰🍀

もうあと少しなんだから
旦那さんも少しは我慢も大事ですね(´⊙ω⊙`)

hinasanpo🌼

いえ!心狭くないですよ!!!
初めての出産なら旦那さんが近くにいなくて不安になるのは当たり前のことです!
立ち会い希望なのに予定日に県外に遊びに行くって何考えてるんでしょうね( ̄^ ̄)ーз
陣痛来たらどうするつもりなんでしょう??
理解に苦しみます…
男の人って父親の自覚ほんとないですよね(´・ω・`)
ウチの旦那も最近やっと父親の自覚出てきたかな?って感じです!

旦那さんにどう言うつもりで予定日に遊びに行くのか聞いてみたらどうですか??
それで、チンプンカンプンな答えだったら、くさんからハッキリ今の状況を伝えておいた方が良いかと…(´∀`;)

メロンパン

立ち会いたいと言っていて、予定日に予定を入れるっていう矛盾が人間的に不安になります。この人一貫性のある行動出来ないのかな?みたいな。不信感に近いかも。

でももし、産気づいたらきちんと間に合う、お友達にも、ドタキャンの可能性をしっかり報告済みということであれば、約束した事自体は許せます。何考えてんの?とは思いますけどね。

く

皆様ご回答ありがとうごさいます。
色々な考えを聞けよかったです。
励ましありがとうございます。