※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魚雷ガール河童さんはやる気0
その他の疑問

左手が重度アトピーです最近まではおちついていたのですが、一昨日から…

左手が重度アトピーです
最近まではおちついていたのですが、一昨日から急に痒みが出て掻いてしまい水泡が出来と繰り返してます😥
今月は病院に行けないので市販薬を買いたいんですがオススメなのありますか?
あとハンドクリームも買いたいんですが肌が弱いかたにオススメなのありますか:(´◦ω◦`):?

質問ばかりでごめんなさい😢

コメント

ジャム

私もアトピー持ちで、
いろいろあり脱ステロイド経験者です…
お写真だと綺麗に写っちゃうかもしれませんね!
重度と書いてありどのくらい!?と思って恐る恐る画像開きましたが…
思ったより全然きれいだな!と印象を受けました!でも水疱ってめっちゃ痒いですよね(´;ω;`)

市販だとやっぱステロイドの効果も弱かったり、
自分に合うレベルのを見極めるのが難しいですよね。
プレバリン軟膏というアンテドラッグステロイド(ステが深部まで浸透しにくい)が少しいいかなと思いましたが、
あんまりひどい湿疹だと効かなくて意味ないかもしれません。
使うならバシッと強さがあったもので抑えてしまうのがいいですもんね。

ちなみに、私は何度もリピして使ってるハンドクリームがありまして、
リスブランというメーカーが出してるビューティシャンハンドクリームというものです。
そんなにめちゃくちゃ高くもないし、
美容師さん御用達らしくよく効きます。

子育て中だと水に触ることがすごく増えて治りが遅くなりがちですが、
早くよくなること願ってます(´;ω;`)

• 魚雷ガール河童さんはやる気0

魚雷ガール河童さんはやる気0

コメントありがとう御座います
    アトピーツライですよね(´;ω;`)
    写真だと綺麗ですが実際は赤みと水泡やかさぶただらけです…
    ひどい時は爪まで膿みます😱
    長女の妊娠中に重度アトピーにりましたが、そのときは爪がなくなりました

痒いです!
    急にガッと熱を持つので痒くて痒くて😢
    飲み薬と塗り薬を使わないとダメだから嫌になります
    アンテドラッグステロイドとビューティーシャンハンドクリームですね!
    薬局で見てみます(=°ω°)ノ
    ハンドクリームかなり気になりますので早めに探してみます!

そうなんですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます«٩(*´∀`*)۶»

• 6月29日