※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠後期になっても吐き気が続き、ストレスでイライラしています。同じ経験の方いますか?

37w3dの初マタママです!
もともと吐きつわりがあった方で妊娠後期から落ち着いたのですが、最近胃のむかつきと吐き気が止まりません😔

臨月にもなると胃のムカムカも落ち着いて食欲が出てくると聞いたのですが私の場合真逆💔
食べても食べなくても気持ち悪いし吐きたくても吐けない💭
やっとあのつらいつわりが終わったと思ってたのにー😭

同じく正産期につわりのような吐き気があった方いますか😔?
もうすぐ息子に会えるワクワクがあったのに、今は胃のむかつきで夜も眠れないストレスでイライラしてしまいます…
早く出てきて楽にしてくれとさえ思ってしまいます
もうすぐなのに、あともう少しで会えるのにー
こんな心の狭い母親で申し訳ないです(><)

コメント

Ary'mam

わかります(´;ω;`)
私も後期悪阻に悩まされていました…
辛いですよね(´;ω;`)

心が狭い母親じゃないですよ!

ママのストレスは赤ちゃんに
良くないのも頭では
理解してるんですけど体の不調は
参っちゃいますもんね(´;ω;`)

ですがどうか気持ちを穏やかに
あと少しで我が子に会えます✳︎

赤ちゃんも頑張っておっきくなって
ますのでお母さんも
決して無理はせず安静にして
本当に辛い時は
先生に相談してみてください!

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

ありがとうございますー( ;∀;)💦
    ほんとに参っちゃってます(;_;)
    もうすぐ産まれるのにまだこの気持ち悪さと向き合わなきゃいけないのかと💭
    あと少し、あと少しと言い聞かせて息子が出てくるのを待ちます🙏

• 6月29日
みこ

気持ちとってもとっても分かります!
私の場合は、心拍確認前から分娩台で出産するその時までずっとつわりが治まらなかったのですが、臨月間近は特に辛かったですー‼特に夜!
いつまでも終わらないつわりにすっかりメンタルがやられ、もはや鬱にでもなりそうだったのに、ここに来て更にきつくなるのか!と絶望してました(笑)
何度も、もう限界だと一人ベッドで泣きました~
私は、ほぼ毎日お腹に向かって「37週過ぎたら(正産期になったら)出ておいで!頼むよ!」って言ってました(笑)
そしたら、37週4日で元気に産まれてきてくれました(^∇^)
陣痛が来た時の喜びといったら無かったですね(笑)
会えるのはもちろん、つわりが終わる喜びが半端ではなかったです。
産後のご飯がおいしいこと!
新生児の赤ちゃんのお世話は、分からないことだらけで大変でしたが、つわりが無いというだけで毎日が楽しくて仕方なかったです(笑)
ただ、完全につわりがトラウマになってしまい二人目が欲しいと思ってもつわりに耐える勇気が出ません(--;)

あ さんも、もうすぐですね!
産まれたらとっても楽しい毎日が待っていますよー♪♪
元気な赤ちゃんが産まれることを心から祈っています!
頑張ってください!

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

え!産まれるまでずっとつわり続いてたんですね😭それは体もメンタルもボロボロですよね💭
    すごいわかる、夜が1番辛いです、眠くても眠れない毎日ですよね😔
    私も早く解放されたくてお腹に「出てきていいよー!」とは言ってみるものの激しい胎動で返事のみ。(笑)まだ出てくる気配はないようです。汗
    37週で産まれてきてくれるなんて、よっぽどみこさんに会いたかったんでしょうね☺️💕
    産まれたら産まれたで大変だし、妊娠中がまだ楽とよく言われてきましたが、私もつわりが苦しかった分産まれた後の方が楽しいんじゃないかなと思ってます😧
    みこさんと同じく私もこのつわりがトラウマで2人目はいらない!と旦那さんに豪語してます(笑)本当なら欲しいんですけどね、とりあえずしばらくは悪阻のない生活を楽しみたいですね😭
    ありがとうございます、今日から「早く出ておいで〜」とお腹に積極的に話していきます(笑)

• 6月29日