※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃん
その他の疑問

赤ちゃんが7ヶ月になったのですが、BCGの予防接種は受けないけないです…

赤ちゃんが7ヶ月になったのですが、BCGの予防接種は受けないけないですか⁉️
めっちゃ跡になるしすごい数の針に刺されるので受けなくていいのであれば受けさせたくないのです😥

コメント

ととこ。

BCGは定期接種なので必ずやらなくてはいけません(^◇^;)
目先の可哀想か万が一何かあった時に接種させなかったことで最悪の事態になってもいいか…といったところです。
2歳くらいにはほとんど目立たなくなりますよ?

• べべちゃん

べべちゃん

自分も兄妹も受けた事がなかったから、余計に迷うんです😰

• 6月29日
  • ととこ。

ととこ。

定期接種受けなかったら保健師さんとかうるさいですよ〜(^◇^;)
    私の知り合いは上の子の時に定期接種じゃなかった予防接種を下の子にも受けさせなかったらネグレクト扱いされたと言っていました💦

• 6月29日
あー88

私も子供が女の子なので痕になるの嫌だなと思いましたが万が一を考えて受けましたよ。

• あー88

あー88

あ、定期だったんですね(*´v`)

• 6月29日
  • べべちゃん

べべちゃん

定期って事は絶対ですかね⁉️

• 6月29日
  • あー88

あー88

絶対だと思いますよ。うちの子もだんだんと痕キレイになってきましたよ。

• 6月29日
にゃん子

BCGは結核菌の予防接種なので、受けないと危険だと思います(>_<)💦

• べべちゃん

べべちゃん

自分と兄妹は受けた事がなかったから受けさせるか迷うんです😰

• 6月29日
♡じゃじゃ丸♡

BCGは他の予防接種より痛みが少ないみたいですよ!

赤ちゃんが可哀想って思うかもしれないけど…後々、病気になってもっと苦しい思いとか点滴とかされるなら受けた方が赤ちゃんのためだと思います。

• べべちゃん

べべちゃん

そうですよね!後からなった時のこと考えると今受けるべきですね😓

• 6月29日
さらい

定期だし跡より結核の方が心配です。

• べべちゃん

べべちゃん

そうですよね(´-`)
    結核になったほうがもっと辛いから受けさせます。

• 6月29日

お子さんの「命」と「一瞬の痛み」、比べるならどちらを取りますか?

刺した跡は薄くなっていきますし、見た目が気になる年頃には消えてますよ?
お子さんの為にぜひ受けて下さい。

• べべちゃん

べべちゃん

そうですよね(´-`)
    後々もしなったときに辛い思いするより予防したほうがいいですね😥

• 6月29日
ゆりまま

全然痛みはなかったですよー
私の赤ちゃん普段泣くんですが
BCGの時は泣きませんでした

主人もちなみに受けてないですが
病気になったとき大変だったみたいです

• べべちゃん

べべちゃん

こんな事聞いて失礼かもしれませんが、旦那さんはそれで結核になったのですか⁉️

• 6月29日
  • ゆりまま

ゆりまま

なったみたいです
    後遺症とかはないみたいなんですけど
    あのとき受けとけばよかったって
    後悔してました

• 6月29日
🥀 kotoyuzu_mam

BCGって必ず受けなきゃいけないやつですよね?
めっちゃ跡になるのはその時だけで
月齢経てば目立たなくなりますよ。
結核にかかれば、髄膜炎になって後遺症が残ったり最悪死にますよ。
子供のために受けるべきです。

こってぃ

定期だけど受けなくても大丈夫ですよ。予防接種を受けない、と選択する人も沢山います。
私は…予防せずに結核になって本人が苦しむのも可哀想だし、それで結核が流行るのも世間に対して申し訳ないので受けさせていますが…

息子はもう綺麗になりましたよ〜!

• べべちゃん

べべちゃん

もしもなっちゃった時だともっと辛そうだから、一瞬の痛みの方がまだマシかと思いました😓

• 6月29日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね。最悪亡くなりますからね…痒そうとかも無かったし、大丈夫ですよ!
    感染症にならないようにするのが予防接種ですから、もし公園で遊んでいる子たちの中にBCG跡がなかったら正直遊ばせたくないですし、お子さんが海外に留学したい、という希望を持った時に受けていないことが原因で審査通らなかったりするので、お子さんの為に受けた方がいいと思いますよ!

• 6月29日
  • べべちゃん

べべちゃん

確かに先のこと考えると目先の痛みよりかは子供の健康の方が大事です👍
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月29日
べべちゃん

もしもの時とかを考えちゃうとやっぱり受けさせるべきかなのかなって思いました。
ちなみに今日なんで😰

ピザりん

BCGは絶対だと思います…アレルギーとか酷い副作用が予測される場合は違うのかもしれませんが…

• べべちゃん

べべちゃん

やっぱり受けさせることにしました。
    ありがとうございます。

• 6月29日
うーろん

BCG受けたことないと書かれてますが
それは跡がないからですか?
なんか年齢によって
BCGを受ける場所が違うらしくて
跡が見えない事があるって聞きましたよ?

• べべちゃん

べべちゃん

親に聞いたら自分は受けたって言われて、跡がなかったから受けてないと勘違いしました。
    子供にはやっぱり受けさせる事にしました。

• 6月29日