※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠中の胎動が激しいですが、生まれた後の赤ちゃんの性格に影響はありますか?赤ちゃんの性格の問題でしょうか?

妊娠中の胎動が激しかった方、生まれたあとお子さんはどんな感じですか?😂

初めての妊娠にも関わらず15wくらいから胎動があり
25wの今は昼夜問わず大暴れで胎内暴力って言葉がピッタリくるくらい、激しすぎて参ってます😂

どこかで20時間は寝てるって書いてあったのに
そんなの絶対嘘だろ〜〜!!!!って携帯ぶん投げたくなります(笑)

寝不足になるし、家事もテキパキこなせないし
ストレス解消の運動も以前切迫があったのでできないし
すぐブツブツ文句垂れてイライラします😂
おかげで間食がひどくて体重激増、先生から怒られる😂

因みに男の子なんですが関係ありますか?😂
やっぱり赤ちゃんの性格の問題なんですかね😂(笑)

コメント

ひっとみん

うちの子もお腹の中でアクティブボーイでしたよ〜w
動かなくなると心配になるくらい。

産まれてからは、
脚の力が強いのか抱っこしながら足に力入れて立っちゃいますw

元気があって良いじゃないですかー♡

  • ハル

    ハル


    確かに動かないときめちゃくちゃ心配になってお腹ポンポンしたりしてます!(笑)

    エコー検査の時、先生も苦笑いするくらい元気がありすぎるみたいで産まれた後凄く心配です(笑)
    いいことなんですけどね😂(笑)

    • 6月29日
ひっとみん

私も検診の時元気な赤ちゃんですねー笑って言われてましたよー♡大丈夫大丈夫〜〜

心配しすぎると神経質な赤ちゃんになっちゃいますよー笑

気楽に元気な赤ちゃんと楽しいマタニティ〜〜ライフ過ごしてくださいね〜

産まれてからは楽しいけど大変ですよー笑

  • ハル

    ハル


    わたし的に神経質な赤ちゃんは元気すぎるより困るので、どんどん動け動け〜〜!って気持ちで乗り越えようと思います!😊(笑)

    • 6月29日
クッキー

妊娠中胎動が激しかったです。
先生や助産師さんから元気な子だねと言われていました。
産まれてくる時陣痛が来てる時も胎動が激しかったです。笑
新生児の時は足の動きが激しく、この子がお腹にいたわって分かる感じでした。納得という感じです。
今はハイハイがはやいです。
元気なので病気一つせずきています。有難いことです。

  • ハル

    ハル

    陣痛の時もですか!!ヒェ〜〜😟
    やはりうまれた後も元気いっぱいなんですね!

    病気しないことはいいことですね😊
    胎動激しくて痛いけど前向きに考えて乗り越えます😢

    • 6月29日
  • クッキー

    クッキー

    今だけですからね。
    蹴ったとこを触って話しかけたりするとコミュニケーションが取れてる感じがして嬉しかったですよ。うちは胎動としゃっくりもありました。胎動は段々慣れてきますよ。週数が上がるに従って胎動がある=赤ちゃん元気ってのが病院で診てもらわなくても分かるので楽でしたよ。

    • 6月29日
あめふう

うちも胎動激しく特に夜中によく動いてました。
後期は痛くて寝れなかったし陣痛中も胎動ありました。
生まれて来た我が子はお腹の中と一緒!
ずっと動いてるし夜中全然寝ませんでした。
助産師さんにお腹の中で夜中元気やった子は生まれてからも同じて言われました(笑)
1歳7カ月の今も変わらず元気すぎるくらい元気です。
ちなみにうちも男の子です(笑)

envy.

妊娠中胎動が激しく、
いててててて!って言いながら
生活してました。お陰でかなり
肋骨を圧迫され、どの体勢を
取っても痛みで寝れず
湿布・痛み止めを出して貰って
ました。

産まれてからは足の力が強く
足を突っ張ったり
足の力を使ってくるくる
回転してます(笑)個人的に
足をバタバタさせるの可愛いです❤︎

くーちゃん

妊娠中は上の子のときよりも
下の子の方が良く動いてたので、
産まれたらやばそーう!って思ってて
産まれたらなんとその通り、
めちゃくちゃ動く子でしたw
抱っこしても動きが止まらず
抱きにくいのなんのって😂
あんた、お腹の中でもそーやっていたのね。って納得です笑

mai

まさに我が家も特に後期の胎動が凄かったです。
胃を蹴られすぎて一日中胃痛がしてました。
検診のときも動いててなかなか写真が撮れなかったり。
最終的にものすごい胎動の最中俗にいう「パンッ」ではなく「ドンッ」という大きな音がした後大量に破水しました(笑)
胎動が原因かわかりませんけど(笑)
陣痛中から生まれる直前まで凄い動いてました。
ほとんど羊水ないのに。
出てきた我が子は手足のチカラ凄いです。
新生児の頃から抱っこ中蹴っ飛ばされパンチをくらってました。
いま我が家では「乱暴者」と呼んでます(笑)