※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
家族・旦那

旦那へのモヤモヤが募るので愚痴らせてください(´Д`|||)長くなります。…

旦那へのモヤモヤが募るので愚痴らせてください(´Д`|||)
長くなります。スミマセン(´Д`)

旦那の同期が、我が家の住んでいる県外から県外へ転勤になりました。
我が家の近くが通り道で一泊するので、夜会おうと数日前に連絡をくれました。
因みに一泊するのは交通機関の関係です。

私の知っている限り、一番仲の良い同期。いつも旦那のことも気にかけてくれて、友達の少ない旦那にとっては大切な存在だと思っていたんです。
私も向こうの奥さんも交えて、夫婦で仲良くさせてもらっていました。

お互いにこどもが生まれてから会えてなかったし、私も会いたいなぁと思いましたが、旦那と同期の他にもう一人も誘っていたらしく、「夜だし、もう一人来るから来ない方がいいかもよ?」と言われてしまいました(><)

当日、遅い帰宅予定なはずの旦那が早めに帰宅。
旦那は同期が夕方には着いて、18時とか19時から会えるものだと思っていたらしいのですが、引越が長引き、18時過ぎに出発したとのこと( ̄▽ ̄;)
ということは、到着はおそらく22時過ぎるんじゃ、、、ということで、約束はキャンセルになったそう。

誘っていたもう一人は、「一旦帰って出直そうか?」と言ってくれたらしいのですが、旦那はそういう気になれなかったのか、「そこまでしなくてもいいよ!」となったらしいのです。

同期は「こどもにも会いたい」とも言ってくれて、遅い時間でも、翌日の朝でも会う気でいてくれたようですが、旦那は「そっちに今度遊びに行くよ」(絶対社交辞令!)って断り、結局翌日の朝旦那の職場に顔を出すと言ってくれて、その話は一旦終わりになったようです。

やっぱりこれから益々会えなくなるし、なかなかない機会なので、少しでも会えたらと思って、旦那が出社後、朝早く私はこどもを連れて、職場前に車を停めてしばらく待っていました。

すると、旦那は、「たぶん今日も出発の時間早いだろうし、まだ連絡ないから来ないんじゃない?」と職場から出掛けてしまい、泣く泣く私は諦め戻りました。

後々旦那から話を聞くと、同期が翌日の朝職場に顔を出すと言ってくれた時に、「そこまでしなくてもいいよ!一生会えないわけじゃないんだし」って言ったから翌日の朝来なかったのかも。と言い出しました(´Д`|||)

旦那と同期は仕事で会う機会あるかもしれないけど、私とこどもはおそらくそんな機会ないぞーって思いました。お互いのこどもだって、大きくなるにつれて親にいつまでもついてくるとは思えないし、お互いの場所に行き来する機会もおそらくありません。旦那は社交辞令で言っていましたが(-_-;)

数少ない友達なのに、なんで大切にしないかなー。多少生活のリズムがずれても、一日だけだし、向こうもそんなに長い時間会うつもりもなかったと思うんです。
今となっては、旦那に連絡とってもらって、私とこどもだけでもお見送りに行けばよかったと悔いが残ります。

「今頃船に乗っているんじゃない?連絡してみたら?」と言っても「いいよ」(-_-)
本当に人付き合いが下手くそだと思います(-_-#)はじめからあまり乗り気ではなかったのでは?と思ってしまうぐらいです。

確かに、同期は出世して転勤したので、旦那としてはいい気分ではなかったのかもしれません。それは男の人でないとわからない気持ちかもしれませんが。
だったら旦那も頑張って出世しろー!とさえ思ってしまいます。

みんなにじゃなくてもいいから、自分によくしてくれる人に対して、大切に思ってもらいたいです。

コメント

y♡

男の人ってそういうところありますよね😂

面倒だから約束いきなりキャンセルしたり、、、
友達からの電話にわざとでなかったり(笑)

私の兄は電話はよく鳴るし
誘われたら出掛けるタイプで
友達も多いので

旦那さんと結婚してから
え?って思うことがちらほらありました(笑)
だから友達少ないんだよって心の中で思ってしまいました😅😅😅

考え方の違いなんですかね😩

• あまいものすき

あまいものすき

長々とスミマセン(><)ありがとうございます♡
    旦那にすごくよくしてくれる人なので、私は納得がいかないんです(-_-)

うちが転勤になった時とか連絡くれたり気にかけてくれるのに、今回同期が転勤になって、「連絡してみた?」って聞くと「いいよ」って言うし(-_-)

さっきも、「朝ついでじゃなくてわざわざ会うために職場来たの?」って言われました。
    「そうだよ。旦那はまた会えるかもしれないけど、私とこどもはもう機会がないと思ったから。こどもだって大きくなれば親についてこないと思うし。」「ふーん」で終了です(-_-;)

もう旦那の中では、会おうとしていた時間に出発されたから、そこでもう面倒になったんでしょうね(-_-;)

今思えば泊まっているホテルまで行って10分でも会ってくればよかったです(><)こどもにも会いたいと言ってくれるなんてありがたいなぁと思って。

同期の連絡先を私は知りませんでしたし、旦那にその気がないのがわかっていましたので諦めました。
    お詫びの連絡も連絡先を知らないので出来ないし(-_-)

ほんと、どんどん友達失うよーって思うし、今の会社で続けていくのなら同期は大切にしてほしいと思います(><)

男の人ってそういう人多いんですかね?

• 6月29日
  • y♡

y♡

みんながみんな男の人がそうとは
    きっと限らないですが
    私の旦那さんもそのタイプです😅

きっと、あまいものすきさんみたいに
    行ってきなよとかもう会えないかもよ?
    って言っても
    行く気になってはくれない気がします😭😭😭

旦那さんと喧嘩したとき
    向こうから謝ってくれたり
    仲直りしようとしてくれたりしますか??

• 6月29日
  • あまいものすき

あまいものすき

y♡さんのご主人もそうなんですね(><)
    それって人として損ですよね(><)

喧嘩した時は、向こうから謝ることはほとんどないです(-_-;)
    だからと言って、私ばかり謝るわけでもなく( ̄▽ ̄;)
    連絡事項程度の会話から始まり自然に仲直りするパターンが多いです。

こどももだんだんわかってきているので、なるべく喧嘩するところは見せないように気を付けて、今回みたいにこれを言ったら喧嘩になるなーと思ったら、そのモヤモヤに蓋をします(-_-)

なので、こちらで吐き出させていただき、話を聞いていただけるのがありがたいです(^^)
    y♡さんのご主人は謝ってくれますか?

また、話が戻ってしまいますが、同期の番号はわかりませんが、会社のアドレスはわかりそうです!旦那のことを悪く書くつもりはありませんが、せっかくの機会にごめんねの一言をメールするのおかしいですかね(><)?

• 6月29日
  • y♡

y♡

ほんと似てます😭😭😭
    私の旦那さんもそうなんです!
    一向に謝らないし
    こっちもずっと根に持つの嫌なので
    普通の会話すると
    調子乗って喧嘩したことなかったかのような
    感じになります(笑)
    たまにアイス買ってきてご機嫌取りしてきますが😅

旦那さんを怒らせたときは機嫌直すのに
    一苦労です。。(笑)

メールしてもいいと思います!
    そのメールがきっかけで
    本当にまた会うことができたらいいですよね♡
    ご主人は、あまいものすきさんが
    メールすることに対して
    気にならない感じですかね?

もし、なんでそんなことしたの?俺がいいって言ったんだから
    もういいじゃん!とかって
    言ってくる感じのタイプでなければいいと思います😊🍀

うちの旦那さんは言いそうなので(笑)

• 6月29日
  • あまいものすき

あまいものすき

本当に似ていますね!!笑
    怒るのも労力のいることだから、だんだん疲れてくるんですよね( ̄▽ ̄;)
    男の人って面倒くさいです(´Д`|||)
    最近はイライラすることもありますが、喧嘩するのも面倒くさくなってきて笑、グッとこらえています笑

よかったです(^^)
    私が朝車で会いに向かったことも知らないだろうし、誠意が伝わればいいと思います(><)!
    ただ、そうなんですよ!!直接お付き合いあるのは旦那なので、私がメールしたことを知ったらいい気分にはならないかもしれません(´Д`)
    同期は「どうしたんだ?」って気になるかもしれませんが、「旦那に言わないで」って付け加えておこうかなぁ( ̄▽ ̄;)迷います(´Д`)

• 6月29日
  • y♡

y♡

わかります😅😅

そうですよね(・ω・`)
    でも同期の方に
    一言いっておけば大丈夫そうですね♡
    もしかしたら同期も
    そこまでご主人の行動に対して
    何とも思ってないかもしれないですけど
    あまいものすきさんや奥さん側からしたら
    気になりますよね!!

男の人の考え方は永遠に謎ですね😵(笑)

• 6月29日
  • あまいものすき

あまいものすき

同期も温厚な人なので、一言言えばわかってくれると思います(^^;

なんで旦那のためにこんなことしなきゃならないんだろう?ってちょっと思っちゃいますが( ̄▽ ̄;)、やっぱり大事にしてほしいお付き合いなので、誠意をみせたいと思います(><)

本当に謎です(# ̄З ̄)
    今回のことをもう話題に出さないようにしていますが、旦那がいつもどおりな態度をしているだけで腹が立ちます(-_-;)
    きっと旦那の中では終わった話なんですよね(-_-)

• 6月29日
  • y♡

y♡

そうなんですね!ならよかったです(´▽`)

わかります〜😅
    ほんと世話が焼けますよね😂
    ほっとければいいんですけど
    気にかけちゃいますもんね😅😅

なんか自分と似た感じの方がいて
    よかったです(・ω・`)♡

ほんと男の人って、、、
    ってなりますよね😩
    向こうからしたら女は細かい!って
    思ってるかもですが(꒪⌓꒪)
    似てないから一緒に居られるんですかね(๑¯◡¯๑)
    頑張ってくださいね!!!

• 6月30日
  • あまいものすき

あまいものすき

私も共感してくださる方がいて、すごく嬉しかったし、救われました(><)♡

ほんと、旦那の人付き合いの感覚は理解出来ないです(-_-)
    先ほど同期にメールしました。まだお返事はないですが、申し訳ない気持ちが伝わるといいです(><)

これでモヤモヤが完全に解消されるわけではないですが、少しスッキリしました(^^)
    たくさんお話を聞いてくださりありがとうございます♡♡♡
    またこの場所で吐き出させていただいた際は、よろしくお願いします(*^^*)

• 6月30日
  • y♡

y♡

私もコメントした側なのに
    なぜかスッキリしました😂💗
    こちらこそありがとうございます!!

きっと伝わりましたよ(o゚▽゚)o
    ぜひぜひ!こちらこそ😆🍀

• 6月30日