※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

主人の単身赴任中、役職者である旦那が多額の支出をしており、家計管理に悩んでいます。生活費の相場や、旦那の支出に対してどのように対応すべきか相談したいです。

旦那様が単身赴任で、営業職の課長、部長、支店長などの役職の方いますか?

うちは主人が嫌な顔するので、家計管理は主人がしています。毎月決まった額を貰い、カツカツでやりくりしていますが、主人はというと月に何回も何万もおろしてるようです。勝手に通帳記入して、わかりました。

営業なので相手先が複数あるので、役職が上がってから月にものすごい数の接待や飲み会があるうえに、課の雰囲気作りの為に部下に気前よく奢るのも仕事だと思ってるようです。

毎週末帰って来るので、その時におかずを持たせています。

みなさんはいくら生活費に渡していますか?

または旦那様がいくら使ってたら、一言言いますか?

コメント

りんご

いくらというのは、いくらもらっているかにもよりますよね。ちゃんと家のローンや子供たちの教育費、それなりの老後の資金。ちゃんと用意できる目処があるのなら、文句は言いません。色々使っているようだが、ちゃんとその辺の貯金はできているのか聞きます。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    貯蓄出来ていないのに、浪費優勢になってしまっている様子なので、その辺の事を聞いてみようと思います。

• 6月29日
ぐでたま

営業職ではなかったですが
月色々込みの10万を渡してました。
残りは私が管理して、色々いるものもあるだろうしクレジットカードを渡してました。
営業職や飲み会の頻度にもよりますが飲み会1回につき1万は渡しますかね。

• ひー

ひー

飲み会一回1万ですか💧それだと、主人のおろしてる金額は妥当なのかもしれません😅

営業だとどうしても横の広がりがすごくて…月に例えば20万を1人で使ってるってなったら、ぐでたまさんは何か言いますか?

• 6月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

奢るとなると1万では足りませんね。
    何人で飲みに行ってるか分かりませんが…

収入にもよるのでその20万が収入に見合ってないなら注意します。
    というかお金を渡しません。

• 6月29日
ひー

妻が管理してるのは良いですね😅
世の中の奥様がどうやって管理する座を手に入れたのか気になります😭