※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

おなかの張りがひどいけど出血はなし。検診では子宮が前に出てきている感じも。対策は何かありますか?

ここ最近おなかの張りがひどいです…
しかし出血は一切なしです
先日検診に行った時も、安定期に入ってない間はおなかの張りはあるかもしれんね〜と言われました
おなかの子は順調に育っていて大きさも標準です
子宮が前に出てくる感じもするし、おなかも少し出てきたかなって思います!!
みなさんはおなかの張りがひどい時何か対策とられてましたか?😂

コメント

iamaaaachan

私も子供2人とも妊娠中、張りがひどく安静に…と言われていました。
とにかく休むことだと思います。これくらいなら大丈夫と思うことでも妊娠中だと負担が大きかったりするので横になったりとにかくリラックスして過ごしました꒰*´∀`*꒱

• こめ

こめ

ほとんど毎日横になっています(笑)
    一昨日体調が良くて久々に買い物に行って食材や生活用品タメ買いして大荷物で帰った時は全身筋肉痛になっちゃって😂
    やっぱり動かないと筋肉衰えちゃうんだな〜と実感しました(笑)
    でも無理せず自分のペースでマタニティ生活と向き合っていくしかないですよね☺

• 6月29日