※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
その他の疑問

人見知りについてです。6ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。2ヶ…

人見知りについてです。

6ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。

2ヶ月くらい前から人見知りをするようになりました。
不思議なのが、あたしの母と旦那の母にだけは、すぐにものすごく泣きます😫しかし、妹や友人にはずっと抱っこしてたらちょっと泣くくらいです😳

実母には産後の一ヶ月お世話になり、その後は週1か週2で会う程度ではありますが、他の人達と比べたら、断然会う頻度が多いのに、なぜでしょう?

同じような経験されてる方、された方いますか?

いつ頃治るんですかね〜😔切ないです。

コメント

パン

書き忘れましたが、両方の父にもあまり泣きません

ママリ🔰

うちの子も人見知りなのか
私の父にだけギャン泣きでした!

最近わかったのですが、
自分より高い位置から見られると怖いみたいで
泣いてしまいます(´・ω・`)

でも、自分が見上げるような位置にいるとご機嫌なことが多いです!

なので、お子さんとお母様の位置や角度を変えてみてはいかがでしょう?

もうやっていたらすみません…(´・ω・`)

• パン

パン

コメントありがとうございます(^ ^)
    すみません😖記載し忘れましたが、抱っこした状態です💦
    角度となると、抱き方かな?う〜ん、みんな同じように抱っこしてる気がします😵

謎です!笑

• 6月29日
Miyako

息子もその時によって苦手な人が違う時期がありました(^ ^)

今は少し年配の女の人が苦手な時期なのかもしれませんね✨
マスクつけていたり、メガネをかけていたり、失礼ですがシワがあったりすると怖くて泣くとかもよく聞きます^^;

あとは抱っこする側が(今日も泣かれるかな〜💦)とか思ってて、その気持ちが伝わってるのかもしれませんね😂

• パン

パン

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!
    抱っこする側、確かに「今日も泣くのかな〜」と言いながら抱いてますね😂

早く治る?慣れる?といいのですが😫

• 6月29日
  • Miyako

Miyako

それが伝わってるんですかね😂

息子は人見知りがひどくて長かったのですが、1〜2ヶ月ごとに苦手な人?タイプ?が変わっているようでした(^^;

早く慣れてくれたらいいですね💕

• 6月30日