※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

保育園に通わせて半年、風邪が続く。免疫つく話は本当?経験者のアドバイスを聞きたい。

「保育園行きだして一年経ったら免疫つくから」とか、
「3歳越えたら風邪ひきにくくなるよ」とか
よく聞きますが本当ですか?
先輩方教えて下さい。

今保育園に通わせ出してから半年経つのですが風邪のオンパレードです。私の育て方が悪いのかな…とか考えてしまいます(/ _ ; )

コメント

かっか

私も保育園に行かせて2ヶ月経ちましたが、風邪のオンパレードです💦溶連菌にかかったり、中耳炎になったりと💦保育園だからこそ色んな子からもらっちゃうんですよね💦預けないと仕事出来ないのもあるので預けてますが💦他の子に移ると可哀想なので私は今2週間保育園お休み中です( ゚д゚)焦りますよね。保育園だからこそ色々もらっちゃうんだと思います。自分を悪く考えなくて大丈夫ですよ(*´∇`*)

• パッツン

パッツン

返信ありがとうございます!
    お子さんと同じ学年ですね^_^
    うちの子も中耳炎が本当に治らなくて…最近は中耳炎+他の風邪とかになってます(/ _ ; )

お互い早く強くなってくれるといいですね✨

• 6月29日
りんつぅ

保育士してました。
その言葉は本当ですよ!
のびのんさんの育て方が悪いわけでは決してないので!

• パッツン

パッツン

コメントありがとうございます!
    おかげさまで少し元気になりました。
    今週だけで病児保育費が軽く一万円越えてしまい、子供と一緒にいてあげたいのに休めないから仕事に行って、でも実質今週は費用マイナスで…。何のために働いてるのか分からなくなっちゃいました(/ _ ; )

• 6月29日
  • りんつぅ

りんつぅ

双子ちゃんですとなおさら費用かさみますもんね(^^;)
    順番に体調崩したりもするだろうし(>_<)
    本当にお疲れ様です!

• 6月29日
  • パッツン

パッツン

ありがとうございます!
    今日はお休みを貰えたので子供の看病に専念したいと思います!

• 6月30日
めぐみん♪

育て方は間違ってないですよ~❗

確かに去年は調子が悪くてお休み多かったです。でも今年は元気に風邪もひかずに通ってます。

心配ないですよ。免疫力がついてくるのでしょうか、強くなりますよ。

• パッツン

パッツン

そうなんですね、あと半年、子供と一緒に頑張ります!
    少し元気が出ました!

• 6月29日

うちの子は昨年度から保育園通ってますが、確かに半年間は熱やら鼻風邪やらで大変でした。幸いにも風邪引くときはいつも朝からで、呼び出しとかもくらったこともなく、RSやマイコプラズマ、インフルなどの酷いものにも掛かったことはありませんが、最初はやはり1ヶ月に1回は体調が微妙な時が必ずありました。

でも去年の冬からグッと強くなって、冬も熱を出すことなく乗り切り、今は風邪も酷くならないうちに治るので助かってます。

• パッツン

パッツン

そうなんですね、朝からはっきりと体調崩し出るのが分かると、大変だし可哀想だけど助かりますね^_^

転勤族なので周りに助けてくれる人はおらず、今週だけで病児保育一万円は余裕で越えました(^_^;)
    もっと休みやすいところにすれば良かったです。

• 6月29日