※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
妊娠・出産

5ヶ月の妊娠中、食欲がなく食事が義務的。出産後、元の食いしん坊に戻れるでしょうか?

こんばんは(^^)今夜も眠れぬ夜…ちょっと不安になったことですが、もし良かったらお答えくださいm(_ _)m

5ヶ月に入り、ツワリはピークに比べると9割位は無くなりました。でも、食べ物は美味しいと思えないし、食事も間食も楽しくなく義務的に摂取していて、食べて嬉しいのは、空腹の時の鶏唐揚げ、果汁グミ、カットメロンくらいです。

妊娠前は、グルメなんでも大好き、お酒も大好きでした。今は、我慢してる訳でもなく、〈お酒なんか飲んだら死ぬ程ぐあい悪くなりそう、お酒のCMも見たくない〉レベルです。

こんな感じですが、出産後は、元どおり食いしん坊に戻れるでしょうか(´・ω・`)?

コメント

タム

わかりますー、私もそう思ってましたよ!
大丈夫ですよ、出産すれば元に戻ります、苦手になった食べ物も好きに戻ります😊

• 町民

町民

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)!
    安心しました(^o^)!
    でもそしたら逆に産後ダイエットは誘惑との戦いですね〜!楽しみながら頑張ります(⌒▽⌒)!

• 6月29日
マリマリ

私も妊娠前はグルメ番組見ては美味しそ~♡と思ってたけど、悪阻始まったらもう食べ物を観るのも嫌になってしまい…
何かを「美味しい」と思える感覚がちゃんと戻ってくるだろうか!?
って心配になりました😭

でも、安定期入った頃から徐々に良くなり始めて、普通に美味しく食べれるようになりましたよ!
ただ、やっぱりお腹大きくなると沢山食べると気持ち悪くなるのでセーブしてました😅
あと、何故か温かいラーメンやうどん、大豆製品は受け付けませんでした😓

しかし!!出産後は好き嫌いも無くなり、妊娠前よりむちゃくちゃ食べるようになりました!!
母乳のおかげで体重そこまで増えてないけど、断乳後が怖いです😂

• 町民

町民

回答ありがとうございますm(_ _)m!
    私も、旅行番組とグルメ番組が大好きだったのに、乗り物と食べ物見てるだけで気持ち悪くて、ツワリピーク時は音楽番組見るのがやっとでした(´・ω・`)でも、今はグルメ番組は見れてます(*´ω`*)回復してる証拠ですよね(^o^)前向きに過ごせそうです(^o^)

• 6月29日
ひとみ

私は悪阻がおわった6ヶ月あたりから、何でも食べれるようになりましたよ!テレビで食べ物見るのも気持ち悪いですよね〜💦グルメ番組やカレーのCMとか、恐怖でした😱

• 町民

町民

コメントありがとうございます(*^^*)!6ヶ月になったらだいぶ変わって来るのですね〜!期待して過ごしてみようと思います(⌒▽⌒)確かにカレーは、私も、今も見るだけでも辛いです(・・;

• 6月29日