※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkgn
お金・保険

旦那の収入は20万でボーナスなし。自営業で転職考え中。子供の貯金や引っ越しで不安。旦那は転職を拒否。アドバイスを求めています。

旦那手取り20、ボーナスなし自営業、転職考えてはいるもののボーナスなしはこのご時世普通、月25程度貰えればいい。友人が建てた会社でいずれ働く。の一点張りです。
0歳の子供も居て現在私は専業主婦です。旦那が子供の貯金など何も考えてくれず、なんとかなるでしょ状態なので一刻も早く私がフルで働きに出たいのですが、住んでいるところが田舎すぎて働くところすらまともにありません(´;ㅿ;`)
今住んでいるところでこのまま住み続ける気は全くなく、子供が保育園、幼稚園入るまでには引っ越す予定でしたが、旦那は気が変わった様で引っ越す気があるのかないのか…。。。

後先不安で仕方ありません。
引っ越し、子供の貯金、、、、もうどうしていいのか。。。

いくら旦那にお金が厳しいから子供のこと、貯金のことも考えてせめてボーナスあるところに転職してと訴えても断固拒否です。
後先のこと何も考えない旦那お持ちの方、なにかアドバイスくれる方いませんかー(´;ㅿ;`)

コメント

lovexxx

これからどれだけお金がかかっていくか
話してみてはどうですか?(´._.`)

うちは手取り22で
ダブルワークして+4万です。
色々話してみてダブルワークしてくれて
疲れてる姿をみて辞めてもいいよ?
と話したら100万貯金出来るまで
するから大丈夫と言ってくれました!

• gkgn

gkgn

色々調べて、確実にまとまったお金が必要な時期なども伝えてみたのですが…響かず(T_T)生活の為より遊びの為に働いているんだと言われてしまう始末。。。一家の大黒柱の自覚ないんですよね(´;ㅿ;`)

貯金額を決めてダブルワークまでしてくれる旦那様素晴らしいです!!
    周りにそんな素敵な旦那様が居れば少しは考え方変えてくれるのですかね…

• 6月29日
  • lovexxx

lovexxx

遊びのためとか…(´._.`)
    私からしたら遊びたい気持ちは
    分かるけど子供が出来て結婚して育てる
    って事を決めてから自分が遊ぶだなんて
    一番最後に考えて貰わなきゃ困ります。
    考えなくても普通子供が産まれて可愛かったら自然と子供や家族の為にならないとおかしい。
    って思ってしまいました。

ダブルワークしろとは言いませんが
    遊びの為っていうのは許せませんね。

• 6月29日
  • gkgn

gkgn

普段自分なりに育児、子供と遊んだりと仕事以外でもやってるんだから趣味だったり休みの日は好きにさせてもらって当然。な考えなんですよね(T_T)確かに仕事から帰ってきて私が家事をしている間は子供を見ててくれていますが…

いつも遊んでいる友人も独身者だし、父親としてなにが当たり前のことって言うのがわからないみたいです。

• 6月29日
  • lovexxx

lovexxx

面倒見てくれるのは
    当たり前のことぢゃないですか?
    だって2人の子供だし…
    たまには息抜き必要だな!
    と思い飲みに行かせたりもしてますが
    頻繁にだったりそれが当たり前かしてしまう
    のはどうなんだろ…と思います💦

私の旦那も周りは独身ばかりで
    妊婦の時に2対2で飲んでて
    その友達にうちは結婚してるし遊ぶのは
    構わないけれど付き合い方考えてくれる?
    といいました。

• 6月29日
  • gkgn

gkgn

もー本当にその通りです(>_<)自分の時間より今は優先するものがあるんじゃないのって話してもそんなに言うのならそっちも遊びに行けばいいのに!遊びに行くの止めないよ!とか…もお毎度ビックリな発言にうんざりです。

なにもかも母性と父性の違いなのですかね…

• 6月30日
  • lovexxx

lovexxx

遊び行くって行ったって
    お金だってかかるし
    子供がいれば自由になんて遊べないし
    かと言って子供を置いて遊びに行くだなんて
    出来ないし…。

現実と将来考えろ!
    って思いますね😅

お前は父親ぢゃなくて
    同居人か?って言ってやりたい…

• 6月30日
  • gkgn

gkgn

自分が遊びに行くお金があるのなら子供の為に使いたいって思うのは親として当たり前のことだと思っていました(;o;)

本当にガツンと言ってくれる方居るといいんですが😭

• 6月30日
  • lovexxx

lovexxx

男の人って俺が働いてるからって
    感情がきっとあるんですよね。
    結婚して子供がいるなか
    それは誰のお金なの?
    自分お金だと思ってお前らにあげてやってる
    だなんて思うなら離婚も視野だね。
    そんなの家族ではないし。
    なんならお前が育児しろよ、私が働くから。
    お前が育児して子供と遊べば?
    俺も働きたいだなんて思ってるなら保育園や働き手探してこい。
    って言ったことありますよ!

• 6月30日
なつみ

うちはまだ産まれてませんが手取り24でローンなどが多くギリギリのため旦那が子供が産まれるまでダブルワークしてくれてます(>_<)
2つ合わせて32ぐらいになりダブルワーク分を全て頑張って貯金に回してます(>_<)
私も今月で仕事を退職するので
子供の事考えるとお金の不安がすごい出てきます(>_<)

• gkgn

gkgn

皆さん厳しい中、ダブルワークして頑張ってるんですね(´;ㅿ;`)生活のために、子供の為にって言う考えになるのが普通ですよね?(´;ㅿ;`)

自分達の生活よりも子供に負担かけるのだけは絶対嫌ですよね!不安は募るばかりです。。。

• 6月29日
きよりこ

なんとかなるでしょは困りますね😵お子さんの学資保険は入ってますか?
ファイナンシャルプランナーさんに相談すると、一生の貯蓄シミュレーションしてくれるので、未来のことをリアルに実感できると思いますし、第三者のしかもプロに言われたら意識変わるんじゃないかと思うのですが…
学資保険とか興味ない感じですかね?今の保険の見直しとかでも相談に行ったりできないでしようか?
うちはどちらかと言うと私がなんとかなる派だったのですが、シミュレーションしてもらってからはこの通りに生活したい!となって、仕事復帰の意欲が高まりました😃

• gkgn

gkgn

学資保険入っていません(;o;)保険より自分で貯めればいいのでは?と聞いてくれなかったり、保険の窓口に行こうと話しても、なかなか動いてくれない状況です。。。

やっぱりプロに相談するのが1番ですよね!もう一度旦那に話してみます(´;ㅿ;`)

• 6月29日
  • きよりこ

きよりこ

そうなんですね😣
    旦那さんの性格にもよりますが、奥様にお金のこと言われるのがいやという男の人も多いと思います。とりあえず旦那様のことはほっといて、自分だけで出来ることをとにかく頑張るというのはどうでしょう?保険の窓口も赤ちゃんつれてgkgnさんが 行っちゃってもいいと思います。それこそ旦那様のことを相談してもいいですしね。
    お仕事もすぐには無理でも、保育園探しながらとにかく仕事探してみたり。
    ポイントは押し付けがましくなく、でもそれとなく努力してますアピールすることです笑
    決して旦那様に愚痴を言わずにパーフェクトな嫁になるんです❤ただでさえ子育てで忙しい奥さんだけが頑張ってると、旦那さんは焦るんじゃないでしょうか?
    友達はこの方法で浮気未遂してた旦那の気持ちを取り戻しました😂
    色々と難しい部分はありますがご参考までに。。。

• 6月29日
  • gkgn

gkgn

その作戦やってみます!!とりあえず旦那に頼らず私が出来るとこまで色々調べて、やってって。
    それで自分もって気付いてくれるのを願うばかりです…

• 6月29日