※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぼん
妊娠・出産

38週で3500g越えると難産リスク高い。自然な陣痛を望むが、運動不足。ウォーキングが良いですか?

38週突入しました。3200g推定で3500g越えると難産になるリスクが高くなるので促進剤つかいましょうと言われました。
なるべく薬を使わずに自然に陣痛が来て欲しいと思っています。
と言いつつ、スクワットと四つん這いでおしりフリフリしか出来ていません。
ウォーキング等したほうが良いですよね?やはり、、(^_^;)

コメント

*K♡MAMA*

運動=陣痛がくる
わけではない!と、言われました。もう本当に自然に任せるしかないかと…
40wの時推定体重が3400gありましたが出産したら3050gでした。
高位破水で促進剤使いましたが私は薬の抵抗はなかったです♪

こねこ

え〜何週で促進剤使いましょうって言われたんですかぁー(T_T)?て、質問返しで申し訳ないですm(__)m💦

私も明日で38週入るんですけど、切迫早産で入院してたり無力症で手術した割に全然産まれる気配なくて💦37週前の検診で既に3100グラム超えていたので今結構ヤバイ事になってるかも(;◔ิд◔ิ)

おしりフリフリ初めて聞きました!その名の通り四つん這いでフリフリすればいいんですね?私もウォーキングはできていません(;´∀`)

sachi4kids

はじめまして(❃´◡`❃)

わかります!
私は身長はでかいんですが…
骨盤が狭いからとかなんとかで
3キロ超えたら難産なるから
切開なるかもって言われてましたよ😅
なので数日おきに電車バス乗り継いで、
友達と遠目にランチ行ったりして
気まぎらわせてました…
破水なってもいいように、
最低限の準備も持ってですが。
昼も夜もウォーキングして
いっぱい動いたはずなのに関わらず、
上二人予定日5日前なってやっと陣痛きて
なんとか上2800と真ん中は3100でうめました!
9カ月入るまで働いてたしさらに臨月動いても
予定日近くなるくらいなんで、
正直赤ちゃん次第なんだなぁと
気長にしてる方がいいのかもです(●´⌓`●)
でも動いてるお陰で陣痛からは
エコーで上2500-真ん中2800くらいのはずが
産んだら実際大きかったのに
凄い安産でうめました(◍•ᴗ•◍)
もしも促進になるとしても
体力は凄い必要になるので、
動いてて損はないと思います٩(๑´꒳`๑٩)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

運動はあんまり関係ない気がします(>_<)私自身、運動はスクワットと階段昇り降りとウォーキングしてましたが余裕で予定超過しました(。>﹏<。)
赤ちゃんのタイミングなので、あぐらなどで股関節を柔らかくしたり体力を付けるために運動をしてると出産は楽になる気がします♡

たろぼん

お返事ありがとうございます(o^^o)
運動イコール陣痛ではないのですね。自然に任せるって安心しました。赤ちゃんのタイミングもありますよね。
病院の先生がリスクの話ばかりされて脅すものですから、、
(^_^;)

たろぼん

こんにちは!
何周とは言われてないのですが、
3500g超えると肩が出にくかったりして難産になるなど言われました(^_^;)
私はクイックルワイパー使ってるので改めて雑巾使って床掃除が面倒で、ネット調べたら四つん這いおしりフリフリがあったので試してみてます(*^_^*)

たろぼん

こんにちは!
凄いー!私疲れやすくて外出がこわいです(^_^;)
コンビニ位は行ってみようかなと思います!
私、切迫早産で自宅安静だったので体力なども心配ですが、身長があるので友達からは少々大きくても大丈夫じゃない?って言われました。
赤ちゃん次第ですよね。
頑張ります!

たろぼん

こんにちは!
え?!薬使っても陣痛に繋がらない事あるんですね。
気持ちがめげそうです。
退院されたのですね。
薬ちょっと考えます。
ありがとうございます(o^^o)

たろぼん

こんにちは!
やはり、運動関係ないですか?!
体力つけるため程度にしときますね(*^_^*)
あぐら!なるほどやってみます!

mama@sa.ta

娘の時、毎日5キロウォーキングの階段上り下りスクワット、オロナミンc、トイレ掃除等を35週くらいからして結局予定日ギリギリに産まれました(笑)
エコーでは3500と言われたのに実際は2700(笑)

今回は36週の検診ですでに2700と言われたので今焦ってます(笑)先生にもどうしたら早く産まれますか!?って聞いたんですけど、ウォーキングして産まれるんならみんなウォーキングしてるよ(笑)って笑われました(笑)

赤ちゃんの、タイミングって難しいですよね!四つん這いのお尻フリフリはきいたことなかったのでしてみたいです(笑)
あと私はツボを押してます!ググったら出るのでお試しあれ!

たろぼん

エコーの推定体重ってあてにならないものですね(^_^;)
そんなに誤差があるなんて?!
ツボ押し調べてやってみます!