※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

初受診後、胎嚢が小さく心配。先生は喜ぶのは早いと。同じ経験の方いますか?

陽性反応後、初受診してきました。
基礎体温を計っていたので、排卵日はそんなにずれていないはずだけど(基礎体温から計算すると6w5d)、胎嚢は17.5ミリで一週間分ほど小さかったです(胎嚢の大きさは5w5d)。
まだ胎芽や当然心拍は確認できませんでした。

つわりもほとんど無いし、ますます心配になりました(;O;)
次は二週間後なのでそれまで毎日モヤモヤしながら過ごすことになりそうです…

先生は、今はまだ喜ぶのも悲しむのもどっちもまだ早いって感じかな~とおっしゃってました。

同じ様な状況で無事に妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

、

私は5w5dで胎嚢1.0ミリでした!
生理予定日からすると予定日は1月22日が26日とこの時は言われてました!
が、先週の検診で予定日が決まり1月21日となりましたので大丈夫だと思います💓

赤ちゃんは今週数どおりの大きさになりましたよ(*´꒳`*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます!
    コロコロと変わるものなんですね!
    大丈夫と言って頂けて心がほっとしました😢⭐
    有難うございました🙇

    • 6月29日
  • 、

    エコーでの見方でも変わるらしいですからあんまり気にしないほうがいいですよ😊

    初期って本当心配になりますよね😭

    • 6月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    おはようございます☀
    そうですね、大きさは参考程度だと思うようにします(’-’*)
    ドンと構えてあげられない自分が情けないです😢

    • 6月29日
  • 、

    私も時々不安になりますよ😭
    特に心拍確認できるまでは😭

    どんと構えられる方がすごいと思いますから大丈夫ですよ♡

    • 6月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    結局産むまでずっといろんな不安がありますよね💦
    次は胎芽&心拍確認できるといいな…と思います🙋
    暖かい言葉有難うございました(>_<)

    • 6月29日
  • 、

    ベストアンサーありがとうございます😊✨

    そうなんですよね😭
    検診日が待ち遠しいですよね…😂初期の2週間に1回の検診ですら待ち遠しいです(笑)

    楽しみですね✨

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

    • 6月29日
へなへな

私も昨日陽性の縦ラインが出て来週病院に行こうと思いますがもうずっとお腹が気がかりで、、、心拍確認できて安定期に入るまで油断できないですよね😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんと、一日中気にしてしまいますよね(*_*)
    私は線が出てから3週間待ってやっとの受診だったので、今日心拍まで確認できるといいな~と思っていた所、こんな感じでなんだか落ち込んでしまいました😢
    無事にお互いの赤ちゃんが育っていますように👶
    コメントありがとうございました!

    • 6月29日
ぺこちゃん

排卵が少しズレて、着床にも時間がかかったりするだけでおくれますし、
医者がパソコンのマウスにより大きさを測るので誤差が出ますので1w〜2w差は気にしなくていいと言われました!
悪阻は人それぞれですし、今は赤ちゃんを信じてのんびり過ごしましょ!!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど、着床に時間が掛かることもあるんですね!
    気にしなくていいと言われたらとても安心できます🙇
    あんまり心配しても上の子にも赤ちゃんにも悪いですよね(*_*)
    いつも通りのんびりゆったり過ごすように心掛けます⭐
    ありがとうございました🙇💦

    • 6月29日
ma a na

私も先日6d3dで受診しましたが胎嚢のみでした💦
1週間ほど排卵が遅れていると言われました。
排卵検査薬を使用していたので大きくズレはないと思うので私も心配してます😭
同じくつわりもはぼありません💦
次回まで不安ですが赤ちゃんを信じて待ちましょう\( ˆoˆ )/

  • ぽぽ

    ぽぽ

    状況がとても似ていますね(>_<)
    大幅なズレは無いはずなのになんでなんだろう…とか、上の子の時はつわりがあったのでそれも余計に不安になり色んなことが気になって負のスパイラルにはまってます…😢😢
    あまり検索したりせず、信じて待つことにします😫
    お互いの赤ちゃんが無事に育っていますように👶
    コメントありがとうございました!

    • 6月29日