※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
妊娠・出産

アパートで24時間機械音が響いており、睡眠や生活に支障をきたしています。旦那にも気づかれず、頭痛がしてイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

本日36w2d
最近、アパートの部屋中に響き渡る機械音に悩まされ、
家にいるのが本当に苦痛です。

音の主は自分の家ではなさそう。

24時間ずっと、ブゥォーン、ブゥォーン。と重低音が響いてます。

気になって眠れないし、テレビをつけてても気になります。

旦那は言わなければ気づかなかったそうです。

私は頭がおかしくなりそう。
若干頭痛してきてます。

今日イライラしてしまい、旦那に八つ当たり。

外に連れ出してもらったんですけど、

やはり、家に帰れば音が響いていてどうにも出来ません。

私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ある所の拙い母

大家さんに聞いてみるとかどうでしょう?アパートの1階なら上階の方の洗濯機やお風呂の栓を抜くときの音ってこともありますよ(*ˊᵕˋ*)それなりの対策もしてくれるのでは??

• びび助

びび助

今住んでるのは1階なんですけど、
    2階の方は引越し当初から物音が酷くて悩んでました。その時から管理会社には相談してたんですけど、全ては治らないですね。
    ただ、洗濯機やお風呂の栓など一時的な物音ではなく24時間ずっとエンドレスに重低音が響いてるので何の音なのか。
    明日、担当の方が来てくれるようなので
    対応を期待してみます。ありがとうございます。

• 6月30日
じゃじゃまる

室外機の音ですかね?
寝る時は耳栓で!
日中はイヤホンで音楽聞くなど…
どっちにしても管理会社が不動産屋に話してみるのが良いと思います!

• びび助

びび助

寝る時は耳栓!が良いのですが、持ち合わせがないので、寝る時はイヤホンで音楽を聴きながらにしてみました。
    すると少し紛れてくれていて、
    寝やすくなりました。
    ただ24時間ずっとそれをしている事は難しいので、今は寝る時以外はイライラしながら生活してます。
    明日不動産屋の担当の方が来てくれるようなので、
    対応を期待してみます。

• 6月30日

限られた時間なら洗濯機や室外機などだと思いますが、24時間ずっとなら冷蔵庫ですかね…
他の方も書かれてるように、管理会社や大家さんなどに話してみたらいいと思います。
それだけ響くなら他の方も気付いてるかもしれませんし…

• びび助

びび助

そうなんです。
    24時間ずっと。。。
    特に寝る前や、起きた時に自分の家の家電が動いてない時間が響いて音が大きく感じてしまうんで、
    余計つらいです。
    冷蔵庫なのかわかりませんが、
    うちの冷蔵庫の音ではないみたいです。
    2階の方ももう住んでから2年近く経つので、
    なにか新しい家電なのか、
    室外機の音ならわかるんですけど、
    私はこの部屋にもう4年住んでるので。。。
    去年なかった、そして最近までなかった音なんで、
    余計にしんどく感じているのかもしれないです。

• 6月30日
み

だいぶ前の質問なのですが同じ状況でうちは音は止まっていますが最近1週間ずっと鳴っていて管理会社に確認してもらいましたが誰もそのような機械音は使っていないと言っていたそうで😰💦
ほんと頭痛くなりますよね、、
寝室だけだったのでまだマシだったかもですが😭
そのあとは解決されましたか?💦😰
もしよろしければお返事いただけたら嬉しいです😣💦

• み

うちは原因がわからず10日程鳴って今はずっと鳴っていません💦🧐
    また鳴ったらどうしようとか
    耳に残っていて鳴っていないのに鳴っている感じがします、、
    ほんとバイブ音みたいな感じで
    なんの音か気になります、、

• 8月26日
  • びび助

びび助

すごい前ので私も忘れてしまっていましたが、その後、管理会社に連絡を入れてうちに入ってもらい、ブレーカーまで落として、うちの部屋じゃない事を確認し、二階のあの辺だと認識してもらい、二階の住人へ連絡を何度か入れてもらい、中を見せてもらえたようで(管理会社の人が)
    確認すると一日中、犬のために扇風機を回していたようです。
    しかも今時のではなく型の古いカタカタいうレベルのやつを。。。
    それが原因と分かりなるべくエアコンを。お願いしますというしかなく。。。
    引越しました。。。😭
    その間、大家さんの方で、二階にクッションフロアに変えてあげるからとか色々工事してもらったりしたんですが、あまり変わらずでした。

1度気になった音ってもう無理ですよね。。
    私も毎日毎日で、その間陣痛中も気になっていたぐらいなので😂

今はマイホームなので、そう言った悩みは無くなりました。
    集合住宅の悩みはそういうところですもんね😭😭

• 9月16日
  • み

管理会社の人もこれは酷いって感じでしたか?💦
    うちはたまーに少しの時間になるのでまだ我慢できますが私も管理会社に言ってもらいずっと鳴ることは無くなりましたが常に音を気にしてしまいます😭😭
    扇風機が原因だったのですか!?
    意外にもですね、、でもそれなら尚更やめてくださいって言いづらいですよね、、
    それからすぐに引っ越されたのですか?🥺
    上の方との関係などは大丈夫だったのでしょうか?😣
    マイホーム羨ましいです、、🙇‍♀️💦

• 9月16日
  • びび助

びび助

これは酷いと言う感じではないのですが、見てすぐあれしかない!という感じだったようです。
    とにかく古いものを使っていたようで(昭和っぽい?)確実に音が出ていたのと、言ってから少し場所が変わった事もあり暫くは音が遠くなったり、、はあり、
    でも無くなる事はありませんでした。
    冬とかは無かったのですが、
    結局2年過ごして、次は引っ越す!と決めていました。
    そのやりとりも臨月のあたりだったので、1人目だし、引っ越しする気にもなれず、しんどいときはイヤホンに好きな音楽爆音にして寝たりしてました。
    あとは寝不足で寝落ちするとかが多くなったのもあって、
    なんとかやり過ごした。という感じでした。

私も家に帰ると玄関開けた瞬間ヴィーン。。となってるので頭痛が酷くて、しんどかったです。

上の方もある意味で気にしないのか、言っても治らないし、言われたからって別にって感じで、、、
    関係は悪いのかもしれないけれど、
    特別何かあったのかというと、
    もう少し静かにして下さいと言うと窓バタンと閉められたとかその程度ですかね?

もうどちらか引っ越すしか解決しないですよね。。

• 9月17日
  • み

下に返信してしまいました💦🙇‍♀️
    詳しく教えて下さりありがとうございます🥰🙇‍♀️

• 9月17日
み

そんなに大きい音なんですね😭😭
冬は無く夏とかだけって思えばやり過ごせなくもないですが気になりますよね、、
引っ越しも大変だしお金もかかるしそんなにすぐには無理ですよねー
うちは幸いほんとにたまにで数時間の鳴るのは玄関あたり?だけなので
他の部屋は安全でした😂😂
旦那も気にならないみたいで
自分だけかな妊娠している敏感になっているのかなとも思いますが
1度気にしてしまうと音も大きく聞こえます😭😭❗️
気になったらイヤホンいいですね😊🌟
関係悪くなるのも嫌ですね、、
マンション騒音問題は難しい😣😱