※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜中にたくさんミルクを欲しがり、寝る前に吐き戻すことがある。先生は心配ないと言っているが、この行動は普通なのか気になる。




こんばんは

2ヶ月半の男の子なんですが
最近は完ミになっていてだいたい160ぐらい
欲しがるのでその量を作るんですが
夜中も朝も眠たい方が勝つみたいで
哺乳瓶口から離していびきかいて寝てます🤣

そういう時は量を調節してあげてるんですが
お風呂からあがってから夜寝付くまで
めちゃくちゃ欲しがって欲しがる分あげると
吐き戻ししてしまいます
毎回じゃないんですが今日は3回もありました
ゲップと一緒に上がってきちゃうことも
あるみたいで・・・

小児科の先生には体重増えてるし
熱があるわけでも元気がないわけでもない
ただゲップと一緒にあがってきてるだけだから
心配いらないよと言われたのであまり気にかけては
いないんですが夜になると欲しがる事って
良くあることなんでしょうか??

男の子だから尚更なのか・・・🤔
よければご回答ください!!!

コメント

まめた*

こんばんは〜
お風呂上がって喉が渇いている為では無いですか?一度に160飲み干すなら調節してみては?

  • まさみ

    まさみ



    コメントありがとうございます🙇
    麦茶もあげてるんですけど
    朝方からお昼頃まで飲む量が
    少ないから夜になると欲しがるのかな〜
    なんて思います🤔

    • 6月28日
  • まめた*

    まめた*

    そうなんですね☺️
    うちは下の子が凄く良く飲む子だったので、決まった量をあげてからまだ欲しがるなら足してましたよ😊
    と言うか、あげてるうちに寝てしまいますが…(笑)

    • 6月29日
  • まさみ

    まさみ



    やっぱりそうなりますよね〜
    難しいです☹️

    うちの子もあげてるうちに寝ちゃいます(笑)

    • 6月29日
shara

こんばんわ~(*´ω`*)
うちの息子もめっちゃ飲んでましたよ~(笑)

多分まだ、満腹感が分からないから欲しがるのかもですね。
(私も保健師さんに言われました)

でも、最近わ200で落ち着いてますよ👍

まだ、2か月ですし焦らなくても大丈夫だと思います!

その内落ち着いてますよ!
あと、吐き戻しも多かったですがお腹に入れすぎてびっくりして戻すことが多かったです。

お互い頑張りましょうー!

  • まさみ

    まさみ



    コメントありがとうございます!!

    やっぱりまだ満腹中枢が
    ちゃんと働かないからなんでしょうかね〜

    はい!!
    お互い頑張りましょう🙆

    • 6月28日