※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

名前を選ぶのに悩んでいます。どの名前が明るく可愛いイメージに合うでしょうか?11/1が予定日です。

女の子ほぼ確定みたいなので名付けについて考え始めました。

美玖みく
莉子りこ
碧依あおい
葵あおい
澪みお
美優みゆ
遥はるか
千咲ちさちさき

一つに絞れなくて悩んでます。
明るく人懐っこい可愛い子に育って欲しいと思ってるんですが、イメージどれが合いますか?
11/1が予定日です。

コメント

deleted user

美優可愛いです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

mo9e

全部可愛いですね^^
画数は調べましたか?
苗字も含めひらがな、カタカナ、アルファベットと私は書いたりしてしっくりくる字を選びました!
個人的にはちさきちゃんが好きです♪

deleted user

どれも可愛いですね(^^)♡
莉子ちゃんってそのイメージな感じがします!

個人的には碧依ちゃんって珍しい感じがして響きも好きです。
呼びたい愛称とかないですか?
あおいちゃんならあおちゃん、とか…そういうところから決めてもよさそうです(*^▽^*)

みっきゅ

画数で運命決まるとかありますが女の子はお嫁に行っちゃうので自分達がこれだ!と言う名前付けたらいいですよね☀︎
ちなみに私の名前が未来って書いてみくなので美玖って書いてみくも可愛いなと思いました∠(`°∀°)/笑
個人的に葵あおいちゃんが響きがいくて好きです!

ぱーぷる

私も、莉子/葵/千咲は候補にありました(^^)
中でも千咲はとっても気に入ってて、咲という字には笑うという意味もあるみたいだったので、千と合わせ"笑顔たくさんの人生でありますように"と考えていました(^^)
最終的には違う名前になりましたが(*_*)

明るく人懐っこいイメージだと、莉子/葵/碧依ですかね(^^)

まめぴ

澪ちゃんは
漢字に、雨、冷というのが入っているのでクールというか暗いイメージがあります(b_d)
明るくて人懐っこそうなのは、千咲ちゃんが可愛いと思いました(^^)

あずき

美玖ちゃん、漢字の意味も字面もとてもきれいで素敵だと思います❗

最近「莉」が付く名前や「葵」は多いので、莉子ちゃん・葵ちゃんは幼稚園で被りそうな気も。。

チャグチャグ

うちも女の子予定です^_^
最近になり、ようやく名前候補は一つになりましたが、それまではいっぱい考えて、名付け本も何冊も見ました(笑)
どうしても決まらない時は、産まれて来た赤ちゃんの顔を見て、これだ!って直感した名前を付けてあげるのが一番いいって言うことが書かれてましたよ(^-^)
ちなみにうちは、最終的に2つまで絞り、あとはお腹の赤ちゃんに名前を語りかけ、胎動が大きかった方にしました(^o^)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

莉子ちゃんと美優ちゃんは名前の候補にありました♡
全部とっても可愛い名前ですが、ちさきちゃん可愛いと思いました♡明るい感じもします(≧▽≦)

りいママ

みゆちゃんって響きも柔らかくてかわいいですよね❤︎

りいママ

ありがとうございます❤︎
画数は調べたのですが、どれも似たり寄ったりで悪くなさそうでした。
ちさきちゃん、かわいい!って思ったら最近逮捕された人と同じでちょっとだけショックでした泣
気にしてたらきりがないけど割と珍しい名前だったから。
あと、1月生まれの姪が咲の字を使ってるので被ることについても相談しなきゃ。

りいママ

リコちゃんって明るい子な感じですよね!
葵ちゃんだとポピュラーすぎるかな?と碧依も考えたんです。
愛称から考えるのもアリですね!
ありがとうございます❤︎

りいママ

みくちゃんなんですね!
実は1度美玖で決めかけてたんですが、なんだか私の娘にしては漢字が美人系すぎるような気がしてきちゃって笑
葵ちゃんかわいいですよね❤︎
ちょっと古風なところも気に入ってます。

りいママ

千咲ちゃん、急に思いついてすごく気に入ってるのですが、半年前に生まれた妹の子が咲良ちゃんなのでちょっとかぶりすぎ?と気になってます。
笑顔たくさんの、という意味も素敵で、できればこれがいいなー❤︎

りいママ

確かにそうですねー!
澪ちゃんはもし付けるなら美緒とか未央、美生とかのほうがよさそう。
千咲ちゃんよさそうですね❤︎

りいママ

そうなんです〜莉子ちゃん葵ちゃんは最近ずっとランキング上位みたいなので、かわいいけど泣く泣く諦めるべき?と思って。
美玖ちゃんは字面が美しすぎる気がして躊躇してたんですが、生まれてきた子が美人顔だったらぜひつけたいんです❤︎

りいママ

産まれてきた子を見て一週間以内につけられる自信がなくて〜笑
やっぱり、候補を挙げておいてそこから選ぶのがいいですね!
赤ちゃんにも聞いてみます!

りいママ

美優ちゃんのことみゅーちゃんって呼びたいな❤︎とかも思ってたんですが、最近私の中でNo.1は千咲ちゃんです❤︎

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もおんなじこと考えてました♡
みゅーって呼ぶ予定だったけど却下されました(´•௰•`)泣
千咲ちゃん可愛い♡♡

りいママ

却下されちゃいましたかー!
付けちゃえばなんとかなる…はダメかな?笑

もふもふ

明るく人懐っこい感じかするというと、
りこちゃん
はるかちゃん
みゆちゃん
かなー?

でも…どれも読みやすく、かといってありきたりじゃなくて素敵な名前ですね!

りいママ

わぁ♡読みやすくありきたりじゃない名前ってまさに私が意識してたことなので嬉しいです!
遥ちゃんは私の母が私につけたかったけどまだ名前として遥が使えなかった時代だったので叶えてあげたい気持ちもあります。
コメントありがとうございました!