※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

予防接種の予診票について。 地域によって違うかと思うのですが、質問…

予防接種の予診票について。

地域によって違うかと思うのですが、質問します。

★1ヶ月以内に病気にかかったかの質問について、風邪や湿疹は含めなくて良いでしょうか?

★予防接種を受けて具合が悪くなった事があるかの質問について、今回が初めての接種なので、分からないから『いいえ』で良いですよね?それとも○をしないで持って行ったほうが良いですか?

★薬や食品でじんましんや発疹、具合が悪くなった事があるかの質問について、これも上記と同じで良いのでしょうか?

★ひきつけ、けいれんを起こした事があるかの質問について。寝ている時に、引き笑いのような声を出して笑顔で『ヒッヒッヒ』という時があります。お腹とかピクピクしているんです。これはこの質問に含まれるのでしょうか?

コメント

aya

風邪に関しては申告してたほうがいいです!
下の2つはいいえ。で◡̈♥︎
最後の質問は痙攣ではないので、これもいいえです(⊃´▿` )⊃

あいりーん

①風邪は分かりませんが、湿疹は含めないと言われました!
でも熱が出たりしたら2週間は予防接種しないでと言われました

②いいえ に丸したらいいと思います

③これも いいえ に丸でいいと思います

④それは含まれないと思います!

yu-s

風邪もいれますよ!
いいえで大丈夫。書き込まないと受けれません。

いいえで大丈夫です。

それはひきつけにならないですよ!

病気はかかったことをすなおに書きました。
初めてでわからない場合もいいえで大丈夫だと。

ひきつけ、けいれんはもっとひどく救急車を呼ぶような状態でなければいいえだと思いますよ☺️

チェリーマム

皆さん、ありがとうございます!安心できました!皆さん優しく教えていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございました!

チェリーマム

無事に接種してきました!あまり泣かず、『強い子だねぇ』と言われてきました(>_<)あとはロタを別病院で予約して、また1ヶ月後に4本接種です!ありがとうございました!